【第1095回】  だんだんと | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。






初めて『ミステリートレイン』を観た時に
”なんて可愛い人なんだろう”と思った。
それがわたしが覚えている一番最初の工藤夕貴さん。
それからカナダで『ヒマラヤ杉に降る雪』『SAYURI』『ラッシュアワー3』を
観て、ああ日本人でもちゃんと英語が話せる人が出てきて本当にうれしいなと思ったのを
思い出す。




その工藤夕貴さんのライブに行き、彼女が出てきた瞬間、あんなに遠くにいた人が
こうやって目の前にいるんだなと不思議な気持ちになった。
そして目を見てお話することが出来た(子どものような気持ちでお手紙書いて渡しました)
きっとこういうことがどんどん増えていく。
いや、これからこういうことばかりになっていく。



わたしも英語でお芝居する日もそう遠くないと思うので
英語で聞いて英語の字幕を読んで、分からない専門用語を調べたりしてる。
台詞マネしてみたりね(笑)
初めて英語を覚えている時のような新鮮な気持ち。
やることいっぱい。