イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

出勤して間もなく

お部屋にご挨拶に

伺いましたくるくる


私:たつ子さんおはようございますルンルン

今日もよろしくお願いします!!

 

 

たつ子さん:だれだったかね

 

 

 

やっぱり覚えていないんだ
しょうがないさ
アセアセ


 

 

 

 

私:昨日からお部屋担当になりました

ひーちんですパー

 

たつ子さん:そう
 

じゃあ、あんたに
何でも頼めばいいんだね


 

私:はい
何かあったらいつでもどうぞ

 

何でもって言っても

 

いやいや
私でなくても


誰でもいいんですよ

お部屋担当だけど
介護はみんなで

やらせていただくんだから



お部屋の環境整備や
ご家族様への連絡は
私がやらせて

いただきますよー




私:じゃあ失礼しまーす

ふう

 

しばらくすると

コールくるくる
 

たつ子さんからですハッ

 

訪室すると

たつ子さん:そこのメガネケース取って

 

自分で取れるじゃん
まあいいかアセアセ


 

私:はい、どうぞ

 

・・・

無言

しばらくして

 

たつ子さん:もう行っていいよ

 

えータラーそれだけかよ

そんな事で呼ばないで!


 

って思ったけど
まずは観察
仲良くしましょ音符

 

私:では失礼します

 

 

 

またコールハッ

 

私:え!まただよギザギザ
 

 

周りのスタッフは

「ほっとけば」ってピリピリ

 

ほっときたいけど
とりあえず訪室

たつ子さん:シーツのシワ直してちょうだい

私:はーい

これでよろしいですか?

・・・

また無言

 

しばらくして


たつ子さん:もう行っていいよ

ふぅ

いちいち呼んでくるタラー

こんな感じなんだ

リーダーも切れるわけだよねガーン


 

その後もたつ子さんは

「カーテン閉めて」
「電気つけて」
「トイレットペーパーの予備が無いよ」
「パットが少ないじゃない」


 

なんやかんやで
コールのラッシュうずまき

 

1日中たつ子さんに
振り回され

通常業務も遅れ気味でしたガーン

 

幸い
たつ子さんの
入床時間は
18:30


早っ!

 

眠前薬を飲むと
すぐに
横になられますふとん1ふとん2ふとん3zzzzzz

 

 



 

 

 

 

今からが勝負!

 

 

ここからは先は


巻いてうずまき巻いてくるくる

 

何とか時間内に
勤務終了!

 

残業は

なるべく
やりたくないから


意地でも終わらせたいタイプアセアセ

 

 

あ~終わった

やっと解放されたぞ気づき



 

思わずため息魂

 

たつ子さんには

「愛情と忍耐」

欠かせませんよギザギザ

 

いつまで持つかなアセアセ

 







車に載った瞬間

さてさて
今夜のおつまみ

何にしようかなルンルン



すっかり家呑みモードに
なりましたアセアセ

 

明日は夜勤だから

今夜はゆっくりロックグラスキラキラ
 


厄介な利用者さんの担当になる:エピソード①タラー

(良かったら読んでくださいませ)

 

これからも続きます
(私が倒れない限り・・・)

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

好きです!「シロクマアイス」

 

 

 

 

 

 

 

寝ぐせがつきにくい音譜

イチオシ!シルク枕カバー

公式ページを見てみる

 

 

 

 

イベントバナー


 

我が家のタオル事情エピソードガーン なぜ灰色になる!?

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

公式ページを見てみる


 

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球

 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい
 

 

 

 

イベントバナー

 


介護士おススメアイテム虫めがね

 

 

つけたら違いがわかりますOK

私のNo1キラキラ

肌・耳にやさしくオシャレ流れ星

公式ページを見てみる

 

 

 

 

仕事用に使っています。

1日中してても苦しくないです。

手放せないマスクスター

公式ページを見てみる

 

 

 

母の外出用失禁パンツです。

紙パンツは抵抗があり、こちらを着用。

お腹まですっぽり、お尻のパットもごわつかないです。

サイズが大きめだからワンサイズ下を購入しています。

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

父はこちらを愛用していました。

肌触りが良く、洗濯にも強いです!

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

この防水シーツは乾燥機をかけてもOKです。

伸縮性があり、厚みのあるマットレスにも使えます。

四隅で止める大きな防水シーツより使い勝手がいいですよ!

介護現場では大変重宝しています。

 

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

ロングタイプがおススメ

食べ物がスプーンに残りにくく食べさせやすいですグッ

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

丈夫なふた付きバケツ

色んなシーンで大活躍!

公式ページを見てみる

 

 

イベントバナー