イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

 

気付いてあげられなかった

 

 

 

今朝、出勤したら

新人職員さんが

退職されたと知った

 

 

今月のシフトも

入っていたし

 

昨日は何も

言ってなかったのに・・・

 

 

昨晩遅く

 

新人職員さんから

「辞めたい」と

連絡があったとの事

 

 

施設長も

「引き留める理由もないし

逆に良かった」ニヤニヤ

的な話しぶりタラー

 


 

昨日は

年度変わりで

担当利用者さんが変わり

バタバタしていて

 

新人職員さんの事

あまり

見てあげられなかった

 

 

昨晩、帰り際

自分の湯呑を

片づける際

 

「あれ?湯呑がなくなってる」

 

新人職員さんの湯呑が

無くなっていた事に

気付いた

 

 

 

「まさか!」

 

が、的中ドクロ

 

 

 

彼女の中で

 

辞める事

 

決めていたんだねもやもや

 

 

たった1ヵ月と

1日のお付き合いだったけど

 

 

色んな意味で

印象に残る人だった

 

新人職員さんエピソードタラー

 

 

私自身も

「やっぱりな・・・」

という気持ち

 

正直あったよ

 

 

仕事には

 

向き不向きも

あるけど

 

あの新人さんは

多分・・・

 

他の職場に

転職しても

 

なかなか厳しいような

気がするな

 

 

 

 

転職したら

また1年生から

やり直しなのに・・・

 

 

 

自分の接し方や

周りの環境など

 

私たち側にも

反省すべき点

いくつかあるよね

 

 

ここ1年で

何人見送ったことかガーン

 

 

 

人が続かないもやもや

 

 

 

ただでさえ

介護現場は

人手不足アセアセ

 

 

 

年末

仲良しだった

同期の子も辞めて

ショックだった

 

施設長は

「去る者は追わずだからね」

って笑っていたニヒヒ

 

 

 

 

 

「あんなに間に合う人

なかなか見つからないよ

明るくて元気な

いい子だったのに」

って思ったよ

 

 

あの子なら

 

何処へ行っても

上手くやっていけるし

大丈夫だからOK

 

その時は笑顔で

同期の子の

再出発に

エールを送れました拍手

 

 

 

 

施設長は

同じ介護士だけど

 

経営者側だから

考えが違って

当たり前なんだけど

 

何かもやもやするなもやもや

 

 

 

 

くよくよする暇もなく

今日も対応に追われますアセアセ

 

 

午後からは会議もあるし

 

のんびりしている暇なしですダッシュダッシュ

 


 

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

 

シロクマグッズ集めてみましたスター

 

 

 

 

 


 

 

母と妹の愛用品ビックリマーク

公式ページを見てみる

 

 

私が張り合って購入したシルク枕カバーラブラブ

公式ページを見てみる

 

寝ぐせがつきにくい感じです音譜

 

 

イベントバナー


 

我が家のタオル事情エピソードガーン なぜ灰色になる!?

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

公式ページを見てみる


 

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球

 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい
 

 

 

 

イベントバナー

 


介護士おススメアイテム虫めがね

 

 

つけたら違いがわかりますOK

私のNo1キラキラ

肌・耳にやさしくオシャレ流れ星

公式ページを見てみる

 

 

 

 

仕事用に使っています。

1日中してても苦しくないです。

手放せないマスクスター

公式ページを見てみる

 

 

 

母の外出用失禁パンツです。

紙パンツは抵抗があり、こちらを着用。

お腹まですっぽり、お尻のパットもごわつかないです。

サイズが大きめだからワンサイズ下を購入しています。

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

父はこちらを愛用していました。

肌触りが良く、洗濯にも強いです!

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

この防水シーツは乾燥機をかけてもOKです。

伸縮性があり、厚みのあるマットレスにも使えます。

四隅で止める大きな防水シーツより使い勝手がいいですよ!

介護現場では大変重宝しています。

 

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

ロングタイプがおススメ

食べ物がスプーンに残りにくく食べさせやすいですグッ

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

丈夫なふた付きバケツ

色んなシーンで大活躍!

公式ページを見てみる

 

 

イベントバナー