イベントバナー

 

虹AIを上手に使いこなす無料メール講座

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

先日
胸キュンのあの人が


ミニタオルを使った遊びで
 

利用者様を
楽しませていましたラブ

 

片思いのあの人エピソードハートのバルーン 胸キュン!「ブレーキランプのメロディ」

 

 

 

タオルって
簡単に折りたためるから
 

高齢者の方も
楽しんで作れますよね気づき

 

 

私は別の業務があり
時々チラチラ

 

いや、ガン見アセアセ


様子を伺っていましたニヤリ

 

 

まず1つ目は
「バナナ」バナナ


(画像お借りしています)


利用者様も
皮をむいて

 

「美味しそう!」と言いながら
喜んでいました音譜

へー目

かわいいラブラブ


あの人、こんな遊びも知ってるんだ飛び出すハート
 

なかなかお茶目だね照れ

利用者さんも楽しそう音譜

さすが!あの人だ

ますます高感度上がっちゃうラブラブ

 

 

 

2つ目は

「リボン」ふんわりリボン

 

(画像お借りしています)

 

 

おっ飛び出すハート
 

これは「リボン」だね乙女のトキメキ

うんうん照れ

もうすぐ頭にのせるぞキューン

 

 

なんて思っていたら

なんと

 

胸に置いちゃったアセアセ

 

「嫌だ、もう~」
 

と言いながら
喜ぶおばあちゃまおばあちゃん


「もう、やめて!」


とそっぽを向く方もいらして笑い泣き


リアクションはまちまちアセアセ


好評だったのか?

不評だったのか??



 

 

気を取り直して

 

最後は
 
「ひよこ」ヒヨコ
 
(画像お借りしています)

 

これは
「可愛い」と大喜びルンルン

 

 

ヒヨコ懐かしいな

 

昔、喫茶店で
黄色いおしぼりが出てきたとき
作っていたっけひらめき電球

 

胸キュンのあの人のおかげで
青春時代思い出しちゃった音譜


やっぱり

ヒヨコ「ベストオブひよこ」
 

この黄色のおしぼりですね飛び出すハート

最近だと

あまり見かけない

黄色いおしぼり

 

みつけた時はひよこを作るチャンスキラキラ

しかし、あの人は良く覚えていたな口笛
 

 


後で聞いてみたら

ご自分のお孫さんに
作ってあげてるんだとか

お家では
お孫さんに
胸キュンされているのかなラブラブ

 

うーんもやもや

ますます素敵な

胸キュンのあの人です

はぁタラー

40年前に出会いたかったなショボーン

 

ショボーン魂
 

 

イベントバナー

 

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球
 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい

 

 

 

我が家のタオル事情エピソードガーン なぜ灰色になる!?

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

公式ページを見てみる


 

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 
 

 

イベントバナー

 


介護士おススメアイテム虫めがね

 

 

つけたら違いがわかりますOK

私のNo1キラキラ

肌・耳にやさしくオシャレ流れ星

公式ページを見てみる

 

 

 

 

家康のロゴがかっこいい!

男性におススメです。

息がしやすいですよ。

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

仕事用に使っています。

1日中してても苦しくないです。

手放せないマスクスター

公式ページを見てみる

 

 

 

 

あゆみシューズ(施設・院内用に便利)

つま先までのシューズを入居者様には薦めています。

介助者にとっても履かせやすいですよ。

公式ページを見てみる

 

 

 

 

色んなタイプのシルバーカーがありますが

このタイプは丈夫で安定感抜群です!

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

母の外出用失禁パンツです。

紙パンツは抵抗があり、こちらを着用。

お腹まですっぽり、お尻のパットもごわつかないです。

サイズが大きめだからワンサイズ下を購入しています。

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

父はこちらを愛用していました。

肌触りが良く、洗濯にも強いです!

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

この防水シーツは乾燥機をかけてもOKです。

伸縮性があり、厚みのあるマットレスにも使えます。

四隅で止める大きな防水シーツより使い勝手がいいですよ!

介護現場では大変重宝しています。

 

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

ロングタイプがおススメ

食べ物がスプーンに残りにくく食べさせやすいですグッ

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

丈夫なふた付きバケツ

色んなシーンで大活躍!

公式ページを見てみる

 

 

イベントバナー