イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

フォローしていただけたら

嬉しいですクローバー

 

夕暮れ時の
介護施設の駐車場。

私は早番さんと
交代勤務の時間を
迎えていました。

今夜は夜勤です。

 

疲れた足取りで歩く
66歳のパート介護士さん。

彼は、昨年定年を迎え
今はパート職員として
働いています。

人望も厚く
職員だけでなく
利用者様にも
絶大な信頼がある方ですキラキラ


彼は大きく手を振り
そっと車を発進しました車DASH!

そして振り返ると
車のブレーキランプを

点滅させて目
私にあいさつしてくれましたラブラブ



その瞬間

まるでドリカムの歌声が
耳に響いた耳キラキラ


そのサインに

妙に胸が

キュンラブラブ
 

 

 

    

ドリカムの「未来予想図II」

 

私を
降ろした後
角を曲がるまで
見送ると


いつも
ブレーキランプ
5回点滅


ア・イ・シ・テ・ルのサイン

 

 


だったかな!?

 

私へのサインはこうくるくるアセアセ

 

 

 

    

ブレーキランプ

3回点滅

 

おそらく~

ガ・ン・バのサイン~あせる

 

 

でした笑い泣き

 

 


でも、その瞬間

ドリカムのメロディに乗せて音譜

ただの介護士同士ではなく

心の琴線に触れる

何か特別な瞬間を

共有しているような

気分になりましたクローバー

(勝手にねあせるニヤニヤ


ブレーキランプの光でキラキラ

私の心を

優しく照らして

くれたのかしらんデレデレ

妙に乙女チックな発想ラブラブ

らしくなーい笑い泣き



実は昨日・・・

ケアマネさんと
ちょっとしたトラブルを
起こしましてタラー

彼はきっと
そのことを
知っていたから。

私への
励ましのサインを
送ってくれたのでしょう。

夜勤の駐車場での
ブレーキランプキラキラ

66歳の

パート介護士さんの
優しい心遣いは

私の心にずっと残る
素敵な思い出になりました虹



 

今夜はカップラーメンは
食べません。

乙女にカップラーメンは
似合いませんから目