虹副業のヒント無料メール講座

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

久しぶりに

息子が顔を出しましたルンルン

 

近くに住んでいますが

素通り多いです笑い泣き

 

用事があるときしか

顔を出しませんえーん

 

もぅ少し、母の事かまってちょラブラブ

って言いたいけど・・・

 

面倒くさいよねアセアセ

 

こないだ一緒にお取り寄せをしました。

それを取りに来たんです。

 

食生活の違いといえば
まさに世代ギャップの象徴です!

 

息子のお取り寄せは
 

1【生わかめ】

 

わかめしゃぶしゃぶに使うんだとかびっくり

 

へーびっくりです

 

一緒に住んでいた頃

よくお弁当を

持たせていたんだけど

 

茶色一色が好みだったのに目あせる

 

・生姜焼き弁当

・から揚げ弁当

・すき焼き弁当

 

この3種類がスタースタースター

 

 

「生野菜は入れるな!」

「プチトマトはやめろ!!」

「フルーツは別盛で!!!」

 

言いたい放題

わがまま言ってなかったっけ!?

 

母は、苦労したんだぞえー

 

 

いつの間にヘルシー志向になったんだ口笛

 

自炊が楽しいらしいびっくり

 

 

公式ページを見てみる

 

このわかめ

肉厚で美味しいそうです

 

 

2【ガーリックチップ】

 

こんな、こじゃれたもの

知らんけどもやもや

 

ステーキ、サラダ、カルパッチョの

トッピングに使うのか!!

 

メモメモメモ

 

 

公式ページを見てみる

 

 


3【ゴマ昆布】

 

コレコレ!

おにぎりの具は決まってゴマ昆布をリクエストしていたね!

 

未だに好きなんだルンルン

嬉しいラブラブ

 

公式ページを見てみる




私のお取り寄せ電球

1【長崎ちゃんぽん】

 

大好きラブラブ

 

近くに店舗がないってわけじゃあないけど

ストックして置きたいんだくるくる

 

野菜たっぷりだしね!

 

夕飯作るの面倒な時ってない?

私は、しょっちゅうあるアセアセ

 

公式ページを見てみる


 

2【ネギトロ】

 

ついつい手がのびちゃうチュー

なかなかスーパーでは買えない味だよ!

急なお客さんが来た時にも重宝キラキラ

 

お客さん来る前に

食べちゃうけどタラー

 

公式ページを見てみる

 

 

3【リンツのチョコレート】

リンツのチョコは
ついついストレス解消に頼っちゃう笑い泣き
 

こないだ退職したスタッフにも贈ったら好評~音符

 

公式ページを見てみる

 

 

 

別世界のようなラインナップガーン

息子は

 

ヘルシーびっくり

 

元気が出る筋肉照れ

 

栄養満点上差しウインク


彼の食卓には
まるで健康そのものが
詰まってるみたい流れ星

 

私は・・・

 

いつの間にか笑い泣き


メタボ大作戦に突入DASH!DASH!DASH!えーん

だって
美味しいものは
我慢できないじゃない飛び出すハート


でも、ちょっとやばいかも…ガーン

 

お互いのお取り寄せは

笑いあり爆  笑
涙ありえーん


世代ギャップ大びっくりマーク

若者は若者らしくキラキラ
 

大人は大人らしく!?
 

それぞれの
食生活を
楽しむのが一番上差し爆  笑

 

でも健康は大事だから
ちょっとだけ
息子からも
アドバイスをもらおうかな爆  笑

バランスは大事だけど


美味しいものは譲れないよーガーンアセアセ

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

 


介護士おススメアイテム虫めがね

 

 

つけたら違いがわかりますOK

私のNo1キラキラ

肌・耳にやさしくオシャレ流れ星

公式ページを見てみる

 

 

 

 

家康のロゴがかっこいい!

男性におススメです。

息がしやすいですよ。

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

仕事用に使っています。

1日中してても苦しくないです。

手放せないマスクスター

公式ページを見てみる

 

 

 

 

あゆみシューズ(施設・院内用に便利)

つま先までのシューズを入居者様には薦めています。

介助者にとっても履かせやすいですよ。

公式ページを見てみる

 

 

 

 

色んなタイプのシルバーカーがありますが

このタイプは丈夫で安定感抜群です!

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

母の外出用失禁パンツです。

紙パンツは抵抗があり、こちらを着用。

お腹まですっぽり、お尻のパットもごわつかないです。

サイズが大きめだからワンサイズ下を購入しています。

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

父はこちらを愛用していました。

肌触りが良く、洗濯にも強いです!

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

この防水シーツは乾燥機をかけてもOKです。

伸縮性があり、厚みのあるマットレスにも使えます。

四隅で止める大きな防水シーツより使い勝手がいいですよ!

介護現場では大変重宝しています。

 

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

ロングタイプがおススメ

食べ物がスプーンに残りにくく食べさせやすいですグッ

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

丈夫なふた付きバケツ

色んなシーンで大活躍!

公式ページを見てみる