2024/4月九州取材Vol3佐賀編2 | ヨコハマAA973 JP1DSB

ヨコハマAA973 JP1DSB

四半世紀ぶりに無線界隈を外部より見つめます

Vol2より。

祐徳稲荷の参道を出て祐徳バスターミナルから佐賀バスターミナル行きの路線バスに乗車して取材の為に佐賀市内に戻ります。

 

 

のんびり帰ります🚍旅のお供としてこのBGMが浮かびました。

BGM:姫神せんせーしょん-奥の細道(TBS系そこが知りたい-各駅停車路線バスの旅テーマソング)

 

 

 

佐賀県医療センター好生館

 

佐賀市内に入る毎に街並みが都会にも変わってきます。

 

佐賀県庁

 

こちらには佐賀のコミュニティFM局えびすFMの送信アンテナがあるそうです。

 

 

佐賀市役所。

こちらでバスを降りて下車。

 

こちらでも沢山の取材資料を頂きました。

 

 

 

どこも公共交通の維持には大変だと考えます。

佐賀市交通局のバスも生活の足として頑張ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

一回ホテルに荷物を取りに帰る途中に佐賀市取材中で巡り合わせが沢山りました。

 

 

 

 

偶然にも『城雲院』さんに巡り合わせました。

こちらは「相良知安(日本近代医学の大道を拓いた人物)」の墓所でもあってこれも偶然の巡り合わせと感じて今後の医療者への発展祈願も考えて些少でしたがお布施を致しました。

 

城雲院さんには街歩きで少し休ませて頂いたのでご丁寧にお菓子も頂いてお参りをして後に致しました。

治療でも医療者の皆様にお世話をお掛けして毎回ご配慮も頂いておりますので此方も歴史の振り返りなんだと感じています。

 

 

 

 

 

 

そこから唐人町へ。

 

佐賀駅前のコムボックスで時間を少し潰しつつ。

再度NBC長崎放送ラジオ佐賀局が入るイベントスペース前で一休み。

 

 

その後時間までバス待ちもあってうろちょろとせずにおりました。

その駅まで戻る最中に盲導犬訓練の利用者訓練にもすれ違ったりしてバリアフリー化やSDGsなどを拝見致しました。

 

 

 

 

 

佐賀バスセンターに大荷物を置いてから路線バスに乗って目的地まで。

 

しろやま商店街の長崎街道の商工会ビルへ。

 

 

 

Vol4に続きます。