2024/4月九州取材Vol2佐賀編1 | ヨコハマAA973 JP1DSB

ヨコハマAA973 JP1DSB

四半世紀ぶりに無線界隈を外部より見つめます

Vol2です。

佐賀市内から祐徳稲荷がある鹿島市中心に取材しています。

 

遅い時間まで取材しておりました。

 

佐賀駅では障がい者スポーツも兼ねた告知なども。

 

再度ホテルに戻って持ち込んだD808にてラジオの受信状況などもお伝えしておりました。

 

簡易電測。
LFさん向けに。
佐賀平野での受信状況。
荒井由実-中央フリーウェイ
飯田くんの声が聞こえます。

 

 

何故か佐賀県なのにチャンネルポジョンに『くまもと県民テレビ(日テレ系)』

これが『エリア外の信号レベルが弱い映像』

ブロックノイズ出まくり。

デジタルの功罪。

ご参考までにm(._.)m

なおこちらも参考までに地元の「サガテレビ」

キチンと受像できます。

 

翌朝ホテルで食事を頂きました。

 

佐賀駅前にて。

 

 

 

NBC長崎放送ラジオ佐賀の放送を聞いて時間で肥前鹿島駅に向かいます。

 

江北駅で乗り換え。

 

 

 

祐徳稲荷の最寄り駅「肥前鹿島」駅。

 

祐徳バスの路線バスで数分揺られて参道へ。

 

 

 

朝早かったので人はまばら…

 

亡き祖父たち母の両親先祖はこのような神社仏閣の屋根葺き替えなどもやっておりました。

私が事実として幼い日から判っているのは『横浜の吉田新田お三の宮日枝神社の銅板屋根葺きの職人』と言う事だけです。

これは趣味でやるものではありません。

 

 

お参りと取材を済ませて一息入れながら。

 

 

こちらは谷戸で朝早かったので空振りとなりました。

 

そしてその後こちらの祐徳バスターミナルから佐賀市内に向けてゆっくりとバスに一時間程揺られて行きました。

 

 

 

 

Vol3に続きます。