ブラッシュアップライフ | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

夕方、

訪問先に向かう途中

image

 

 

 

やけに夕日が眩しくて

これは海に行かなきゃ!

 

 

 

image

なんだこりゃな

でっかい漂流物

 

 

 

 

image

行って大正解の輝き

 

 
 

 

    

こんにちは!

日本一周の旅に出発するまで

あと734日

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

 

介護保険を使わない

フリーランスヘルパー

友だち追加

 

 

 

 

今日は末っ子20歳の誕生日

 

 

 

image

 

 

 

 

この時期は

秋分の日生まれの私を皮切りに

長女、末っ子と

天秤座生まれが続く

 

 

 

 

 

以前のように

家族そろって祝うことは

叶わなくなったことが

ちょっぴり寂しい

 

 

 

 

 

次女に勧められて見た

ブラッシュアップライフ

ウィキペディアさんのリンク

貼ってます

 

ブラッシュアップライフ に対する画像結果

 

 

平凡な人生をもう一度やり直す

平凡な女性の話

 

 

 

 

私はNetflixで見ました

 

 

 

 

 

もし人生やり直せるなら?

という先日次女からの質問も

このドラマの話がきっかけ

 

 

 

 

 

もしも

たった一度だけ

タイムリークできるなら

未来に行きたい?

それとも過去に戻りたい?

 

 

 

 

 

わたしは断然過去

 

 

 

 

 

元気だった母にも会いたいけど

子どもが幼かった頃に戻って

遊んで笑ってぎゅっとハグしたい

 

 

 

 

 

あの頃もそうしてたけど

もう一回味わってみたいなあ

 

 

 

 

 

末っ子は今日で二十歳

 

 

 

 

 

私よりずいぶん大きくなったので

もうこの両手に

すっぽりはまることはない

 

 

 

 

 

昔のビデオでも見て

想い出に浸ってみようかなと思う朝

 

 

 

image

 

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

[残席1]

いよいよ明日開催

 

 

一度も作ったこと無い人でも

簡単な動画編集まで

できるようになります

 

なお次回から受講費上がります

お得に受けるなら

今回がチャンス!

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのワークショップ~

 

 

 

お問い合わせ

お申し込みは

公式LINE

 

 

 

 

お祝い還暦

9月23日に60歳になりました

お祝い待ってま~すニコニコ