悔し涙で目覚めた朝 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

夜中2時前に一度目が覚め

なかなか寝付けない夜

 

 

 

 

そのあと見た夢で

とんでもなく悔しい思いをして

悔しすぎて泣いて目が覚めた

 

image

都知事選

小池さんの再選でしたね

 

 

 

 

 

    

こんにちは!

日本一周の旅に出発するまで

あと807日

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

 

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

数日前のこと

 

 

 

もう我慢できん

仕事辞める!

 

 

 

お昼の訪問中に

突然のだんなからの電話

 

 

image

 

 

 

おいおい

末っ子が大学行ってる間は

続けるという話だったよね?

 

 

 

 

あと2年ちょっと

なんたか続けられないものかと

何度も話してみたが

決意は固い

 

 

 

 

 

そうだとしても

辞めるといって

その日で辞めるのは

いかがなものか?

御年62歳の大の大人だよ

 

 

 

 

 

せめて7月いっぱいは続けて

きれいに辞めよう

そして次の仕事も

探していこう

 

 

 

 

 

その2~3日前に

末っ子のすったもんだ

あったところ

 

 

 

 

 

立て続けに問題勃発するのは

何かのミッションですか?

 

 

 

 

 

神さまの意図したことを

想像してみた

 

 

 

 

 

本気で目の前のことに

取り組みなさい

逃げない!

着実にやると

成果は付いてくるから

 

 

 

 

 

そう言われてる気がした

 

 

 

 

 

そして今朝方の夢

 

 

 

 

同じことに向かって頑張ってる

仲間たち数人がいて

みんなそれぞれ

成果(お金)を手にしてる

 

 

 

 

 

ある人は100万円

またある人は200万円

さらに400万円手にした人も!

新紙幣札束 に対する画像結果

 

 

 

 

みんな誇らしげに

帯の付いた札束を手にしていた

 

 

 

 

 

 

私が受け取ったのは

最近出たばかりの

新しい1000円

たった1枚のみ

1000円札 に対する画像結果

 

 

 

 

 

それもなぜか

ボロボロのぐしゃぐしゃ

 

 

 

 

 

私は本気でやらなかったんだ

私は逃げてしまったんだ

 

 

 

 

仲間に慰められて

余計に惨めな気持ちになった

 

 

 

 

 

 

これが私の成果なんだ

この結果しか出せなかったんだ

 

 

 

 

 

自分に腹が立つやら

いやそれより何より

悔しいという感情が溢れてた

 

 

 

 

 

そんな夢だった

 

 

 

 

 

お金が足りない

お金がなくなる

 

 

 

 

 

そんな不安が

意識化に潜んでいて

それを思い起こしたかのような夢だった

 

 

 

image

 

大丈夫大丈夫と

まずは安心しておこう

 

 

 

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com