本日は完全休日なり | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

7月7日

東京は都知事選の日ですね

 

 

 

 

七夕は例年雨が多いけど

今日は朝から良いお天気

image

 

 

 

一年に一度の逢瀬

叶いそうですね七夕

 

 

 

 

 

 

 

    

こんにちは!

日本一周の旅に出発するまで

あと808日

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

 

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

今日はめったにない

完全休日

 

 

 

 

だんなと二人で

お出かけしてきました

 

 

 

 

海へ

image

 

 

 

 

 

 

美しい海には

実はいろいろゴミも捨ててあって

今日はなんと

 

image

 

ドラム式洗濯機
悲しくなるし
人間の傲慢さを感じます
 
 
 
 
 
うちの町には
ナス農家さんも多いのだけど
農家さんって愛煙家率高し
 
 
 
 
ビニールハウスの出入り口には
吸い殻がたくさん捨ててあり
朝散歩で通る度に
 
 
 
 
 
ゴミはゴミ箱へと
学校でも教わったよね?
家の中に吸い殻捨てないよね?
 
 
 
 
問いかけたい気持ちを
グッと抑えてます
 
 
 
 
 
話がそれました汗
 
 
 
 
海岸には
薄紫の花
image
 
 
 
 
 
真っ青な空と海
image
 
 
 
 
ゴルフ用の日傘を差してても
照り返しは厳しく
気温は31度
image
 
長居はできません
 
 
 
 
 
とは言え
せっかく来たのなら
シーグラス拾っていかないと!
image
15分ほど
楽しみました
 
 
 
 
 
暑いから外に出たくないとも
思うけど
出てみたら
気持ちはリフレッシュ
 
 
 
 
 
熱中症には
くれぐれも気をつけながら
短時間でも自然の中で過ごす時間
これからも取っていきたいな
image
 
 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com