あとでモヤモヤが残らないようパターンを変えてみる | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

 

昨日、昼前には

すっかり雨は上がった

 

 

 

image

 

青空を楽しみながら

お昼の訪問を済ませ

家に帰って来たら

事件が起きていました!

 

 

 

 

image

アガパンサスの季節ですね~

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

火曜日の午後は

週に一度

我が家から25キロほど離れた町へ

訪問のお仕事がある日

 

 

 

 

 

町内の利用者さんちは

徒歩で済ませるものの

25キロはさすがに車移動

 

 

 

 

 

昨日の昼

家に帰ると

車庫にあった車が

image

ないのですガーン

 

 

 

 

 

大雨のため

休みになっただんなが

私に何も言わず

乗っていった

 

 

 

 

 

電話をかけて

戻ってきてもらうしかないと

何度も鳴らすけど

出てくれない

 

 

 

 

 

LINEも送ってみたが

もちろん既読にならず

 

 

 

 

 

こんなことで

訪問に穴を開けるわけにはいかないと

何十回もスマホを鳴らすけど

気付かないのか

無視してるのか

出てくれず

 

 

 

 

 

行き先の予想は付いてる

きっとパチンコ屋

 

 

 

 

どこのパチンコ屋なのかまで

わからないし

タイムリミットまで

あと15分

 

 

 

 

こんな小さな町に

レンタカーももちろんない

 

 

 

 

 

バスなんて

1時間に一本あるかないか

 

 

 

 

 

どうしても

車が必要なのです

 

 

 

 

 

そうだ!

ご近所さんに頼み込んでみよう!

 

 

 

 

 

その家なら

軽トラと軽四自家用車2台ある

もしかしたら

借りられるかもしれない

 

 

 

 

 

希望を胸に

頼みに行くと

快く貸してもらえた

 

 

 

 

 

おかげで訪問に穴を開けることなく

無事行ってくることができた

 

 

 

 

 

美味しい河内晩柑が

キラメッセで売ってたので

利用者さん用に買ってきた

image

 

 

 

私が家に帰って来ても

まだだんなは帰って来ず

 

 

 

 

 

腹立たしさは

おさまらない

 

 

 

 

 

夕方の訪問に出かける少し前に

やっと帰宅

 

 

 

 

 

午後からの訪問に行くのに

車がなくて困ったこと

 

車を使うなら

ひと言言って欲しかったと伝えたら

 

 

 

 

 

電話が鳴ってることに

全く気付かなかった

 

 

 

 

と言う

 

 

 

 

 

 

そうじゃなくて

 

私にちゃんと謝って!ムキームカムカ

 

 

 
 
 
ごめんショボーン
 
 
 
 
 
 
いつもなかなか謝らないだんなに
「ごめん」と言ってもらって
許す気持ちになれた
 
 
 
 
 
 
いつも言い訳のオンパレードで
話を濁して終わることが多く
あとあとまでモヤモヤが残ることが
これまでよくあった
 
 
 
 
 
昨日はそのパターンで
絶対終わらせないぞと
心に誓ってた
 
 
 
 
 
ごめんとありがとうは
先延ばししない!
 
 
 
 
 
子どもたちに言ってきたことは
私たちも実践しなくちゃだよね
 
 
 
 
 
 
訪問から帰っても
だんなが見つからないので
image
帰ってくるまでの間に
これをネタにして
リールを作りました笑
 
 
無事指名手配犯確保!
いや
自首なのかな?笑い泣き

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします