他責を手放し自分で決めて生きていく | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

昨夜は月イチ

エデンの森ミーティング

 

 

 

 
安心して何でも話せる仲間と
近況や今後の夢を語った
満月の夜
 
 
 
 
リール投稿
100日チャレンジ中
 
 
我が家の末っ子のリール
まもなく1万回再生!
image
 
 
リールの作り方
教えて欲しい~!
 
 
って声もいただき
ただいま準備中です
 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

私は私の人生を

長いこと他人任せで

 

都合の悪いことが起きれば

人のせいにして

生きてきた

 

 

 

 

仕事も

誰かに勧められたものを選び

3~4年で転職を繰り返した

 

 

 

 

一生懸命頑張っても

なぜか上手くいかないのは

誰かのせい

 

 

 

大阪でバスガイドは天職と

楽しんでいたのに

知的障害の妹のせいで

諦めた

 

 

 

高知に帰ってきたから

当時の彼氏と遠距離になり

浮気されて破局して

30過ぎても結婚も出来なかったのは

早くに亡くなった両親のせい

 

 

 

やっと35歳で出来た結婚も

仕事に家事に頑張ってる私には

自由が無い

 

それなのに

独身時代と変わらず

毎晩飲み歩き

金遣いの荒いだんなが

諸悪の根源

 

 

 

 

こどもが生まれて

どの子も可愛いけれど

ずっと満たされないのは・・・

 

 

 

 

いったい

誰のせい?

 

 

 

 

 

なにをしてても

満たされない

 

 

 

 

 

1年に一度の

自分の誕生日だけでも

満たされた気分で過ごしてみたい

 

 

 

 

 

どこへいけば

なにをすれば

私は満たされるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからなかった

そんな自分に

絶望した

 

 

 

 

 

その後

自分の本当の気持ちを

ずっと見てなかったことに

気付いたのは

アラカンと呼ばれるように

なってからだった

 

 

 

 

 

それからは

様々なミッションを自分で決めて

やってみた

 

 

 

 

 

少しづつ

何かが変わっていった

 

 

 

 

なかでも

パートナーシップが

くるっとひっくり返ったのは

私にとって大きな収穫だった

 

 

 

 

 

ずっと誰かのせいにしてた私

 

 

 

 

 

良いことですら

誰かのおかげであって

自分だからという自信も

持てなかった

 

 

 

 

これからは

何が起きてもそれは

自分のせいで

自分のおかげ

 

 

 

 

そうやって自分を信じる力

自信をつけていく

 

image

リールのネタ探してて

出てきた23年前の写真

 

長女も私も可愛い飛び出すハート

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします