両親からもらった「ひとみ」という名前 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

一昨日

香川からの帰りに

立ち寄ったレストラン

 

 

 

 

カウンターの下に

貼ってあったポスター

 

 

 

image

 

 

こらっ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

笑ってしまったし

つい撮ってしまったじゃないか笑

 

 

 

 

落書きしたの

誰かな?

 

image

モッコウバラが

咲き始めてます

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

 
願わくは花の下にて春死なむ
そのきさらぎの望月の頃
image
かの西行法師が
詠んだ句
 
 
 
 
写真には
あえて映らないようにしてるけど
この桜の下には
実はお墓があって
春になると桜で彩られるこの場所に
お墓があるなんて
いいなあと思いながら
いつも見ています
 
 
 
 
 
ずっと楽しみに見てた
ドラマ「春になったら」も
昨日で最終回
 
 
 
 
 
父親役の木梨憲武さん
ノリさんらしさ満載で
娘役の奈緒さんとも
いいコンビネーション
 
 
 
 
ノリさんが
「ひとみ!」
って呼ぶ度に
私もお父さんと
もっと楽しい想い出作りたかったなあ
って思いました
 
 
 
 
そして
お父さんも
きっとそうしたかっただろうな
とも
思えました
 
image
 
 
 
永遠の別れは
やっぱり
悲しくて辛い
 
 
 
 
それはもう仕方ない
 
 
 
 
 
いっぺん死んでみるWS受けて
認定講師になったら
「死」を受け入れやすくなって
悲しみを上手にスルー出来るように
なるのかも知れないと思ったけど
 
 
 
 
そうじゃない
悲しみが薄らぐこともないし
そこから逃れることも出来ない
 
 
 
 
身近な人のそのときに立ち会う度に
悲しくて辛いのだ
 
 
 
 
だからこそ
生きてるうちに
しっかり関わり合って
ときにはぶつかり合って
やりたいことやらなきゃね
 
 
 
 
そして最期のときは
悲しむ
 
 
 
 
 
このドラマの主題歌は
福山雅治さんの「ひとみ」

 

 

 

 

 

改めて歌詞を見ながら聴いてみました

 

 

 

 

 

世の中の「ひとみ」さん

私たちのテーマ曲にしましょう

 

image

私のアルバムの1ページ目

 

 

 

 

image

父と母と私

 

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします