62歳のスネ夫くん | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

さぶっ!

 

 

 

 

今朝の気温16度

 

 

 

 

 

日中の最高気温も

少しづつ下がってくるみたい

 

 

 

 

 

いつもは

まあまあ良好な関係の私たちですが

image

 

昨夜から

冷戦状態

 

 

 

 

16度に負けず

家の中に冷た~い空気が

漂っております笑

 

 

image

夫婦げんかはペロも食わない

 

 


 

 

10月のグループセッション

バージョンアップして

募集始まりました!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー時々ウグイス嬢
💎個別セッション、話し方講座もやってます

 

高知の自然が大好き

しょっちゅう海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

  

 

 

ことの始まりは

昨日の夕方

 

 

 

 

 

夕食を食べながら

だんなの好きな大河ドラマ

どうする家康を見てた時

 

 

 

 

 

 

おーこの西山ケンイチが・・・

本多正信役のこの方を見て言うので

どうする家康松山ケンイチ に対する画像結果

 

 

 

 

うん、松山ケンイチね

 

 

 

 

 

と訂正してあげた

 

 

 

 

 

OKグーグルが

お願いグーグルになってたり

 

柏原芳恵が

榊原になったり

 

 

 

 

普段からいい間違えは多い

 

 

 
 
 
その後
ハイボールがかなり効いてきたところに
毎晩肩と腰に貼る湿布を貼ろうかと言って
テーブルにあった
袋に手を伸ばすと
 
 
 
 
 
もうそれは空や
 
 
 
 
 
そしたらゴミ箱にすててくれん?

 

 

 
 
 
 
 
テーブルとゴミ箱の距離
たったの1メートル
 
 
 
 
 
それを入れてくれるだけで
その習慣を身につけてくれるだけで
どれだけ片付くか
 
 
 
 
 
そう思っての一言が
お気に召さなかったようで
だんなはあっという間に
 
 
 
 
 
 
 
もうえい!
 
 
 
 
 
 
 
 
スネ夫になってしまった
スネ夫 に対する画像結果
 
 
 
 
あ~めんどくさっ
 
 
 
 
 
その後一言もしゃべらず
夕食の後片付けする私と
テーブルの上に散らばった自分のものを
片付けるスネ夫だんな
 
 
 
 
 
 
もちろん夜も家庭内別居で
それでも朝いつも通り4時40分に起きて
ちゃんとお弁当作って
朝ご飯も出して
お茶とホットコーヒーを
ポットに入れた私は
なんて優しい妻なんでしょう←
 
 
 
 
 
 
スネ夫のご機嫌は
いつ治るか?
 
 
 
 
 
たぶん夕方には
いつも通りに戻ってると予想しときます
 
 

 

今朝のテーブルの上
 
 
 

 

 

これよ!
このティッシュ
ゴミ箱に入れて!

 

 

モニター募集中