大好きな仲間が高知にやってきた\(^▽^)/〜その4〜 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

前回はこちら

そのつづき






モネの庭で

美しい花を見て癒されたあと

奈半利の海の駅の隣にある「おかって」で

お弁当をそれぞれ購入

https://higashi-kochi.jp/shop/detail.php?id=230


 

 

 

 

海を見ながら浜弁当

 

 


 


 

こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます

たかまつひとみです

 


よく足を運ぶ六本松の海岸

 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符介護保険を使わないフリーランスヘルパー
ブルー音符いっぺん死んでみるWS認定講師
ブルー音符ときどきマイクを持ってしゃべるお仕事

ドキドキ始めましての方*自己紹介はこちらドキドキ

 

 

 

 

 

 
お弁当とともに
みんなに食べさせたかった富士のたたき






朝、オーナーに電話したら
前日脂ののったスマガツオが入ったとの事で
お昼に合わせて焼いてもらった


これを食べてもらいたかった!

想いが叶って私も満足( ¯﹀¯ )







お昼を食べたあとは

何故か1列に並んで笑

シーグラスを探す








そして

収穫物はみんなそれぞれ

さて、私の手はどれでしょう?

 

 

 

 


 

 六本松をあとに

高知駅に向かう途中

私の一番好きな景色が見渡せる

赤野休憩所に立ち寄った


地球は丸いと実感できる場所






エデンの「森」

メメント「森」の

森さんがここでも名カメラマンとして

おばちゃん達を笑顔にして写真撮ってくれた


ダンディ森さん








これから僕が何を言っても

「イエー!」って言ってくださいね


どこから来たの?

「イエー!」


どこへ帰るの?

「イエー!」


僕のことが好き?

「イエー!」


森さん

最高すぎます笑笑







ここのトイレは

お遍路マーク





2018年秋

暢ちゃんが歩き遍路したことで

「ぜひ会いたいです!」

とブログにコメントしたことから始まったご縁






今回のミニツアーの中でも

何度もお遍路の時の話が出た






季節も良くなったから車中から

歩き遍路してる人を何人も見かけた






四国4県1200キロを

1ヶ月足らずで歩いた暢ちゃんは

かなりすごいと思う






その時のエピソードを

暢ちゃん本人から聴きながら

車は高知駅に向かった






ここで

まなみちゃん

じゅんこさん

志津子さん

暢ちゃんとはお別れ






また会おうねと

ハグして再会を約束


最後にやっとツーショット






4人と別れたあと

森さん·まりさんのモリマリペアと共に

牧野植物園に行こうか

それとも竹林寺にしようかと悩んだ結果

暢ちゃんの勧めもあり

五台山竹林寺に行くことに決まった

 





竹林寺と牧野植物園は

同じ五台山にあってお隣同士







4月からの朝ドラが

高知出身の牧野富太郎が主役だそうで

牧野植物園は来園者がかなり多く

臨時駐車場まで入ってるようだった







私たちはその植物園を横目に見ながら

四国88ヶ所第31番札所

五台山竹林寺へ



to be continue···





 

講座のお問い合わせ・お申し込みは

こちらから

 

 

 

 

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

公式LINEやインスタ、Twitterなどは

こちらから