選挙戦6日目〜安芸市の風景〜 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

頑張って来てくださいね




行ってらっしゃい

がんばりなさいよ 

 

 

 


今週は毎日

80代女子二人からの

エールを背に

選挙事務所に向かう





 

こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます

たかまつひとみです



 今朝の朝焼け




 

 

ブルー音符介護保険を使わないフリーランスヘルパー
ブルー音符いっぺん死んでみるWS認定講師
ブルー音符ときどきマイクを持ってしゃべるお仕事

ドキドキ始めましての方*自己紹介はこちらドキドキ

 

 

 



安芸市の選挙は初めてで

見る景色が珍しい






いよいよ明日は最終日






今日は午前中3時間近く

マイク持ってしゃべりっぱなし 






午後からは久しぶりに来た

可愛いウグイスちゃんに

マイクを渡して

全ておまかせしました






ほんと

成長が早い!






で、

私は時々カメラマン

途中かなり眠かった😪

 

 

 





稲刈りを終えた田んぼの風景








土居廓中は

昔ながらの家並が続き

軽四自動車でも

車幅ギリギリ











真ん中に見える銅像は

三菱財閥創始者

岩崎弥太郎氏




小さな森の向こうに

藁葺き屋根の生家がある









ビニールハウスでは

ナスをつくり









ちょっと奥に入っていくと

柚子を栽培していて

どちらも安芸市が誇る日本一の作物








安芸は綺麗な水路の多い町

時々鯉が泳いでる









山の中で出会った女性は

96歳のご主人と二人暮しの90歳

現役バリバリで農業に勤しむ











柚子の手入れをしてる人







お散歩中の出会い








出会った人に

チラシを配りながら

顔と名前を覚えてもらいました


 


いよいよ明日は

選挙戦最終日






今のムードのまま

がんばります🔥




月~金の朝6時から15分

コミュニケーションスキルの上がる

朝活インスタライブやってます

 

 

 

 

「言える」は「癒える」

「話す」は「放す」

 

 

 

 

想いを言葉にするって

心を緩めることにもなる

 

 

 

 

姿勢、呼吸、口の開け方

滑舌、表情筋トレーニングなどなど

あなたも始めてみませんか?

 

 

 

継続は力なりウインク

 

image

マークぽちっで

インスタに飛べます

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEはこちら

https://lin.ee/yoEPImG

 

 

 

 

 

 

講座のお問い合わせ・お申し込みは

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

 

 

 

 https://fmd8645568.fensi.plus/a/blink