月~金の朝、無料の講座始めます~8月8日インスタに集合!~ | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

人と話すことは好きですか?

人前で話すことは得意かな?

 

 

 

 

 

今まさにオンラインの時代

 

 

 

 

 

 

自宅でZOOMを使って

ご自分の得意なことを

遠く離れた町の誰かにも

レクチャーできる

そんな時代

 

 

 

 

 

 

 

誰かに何かを伝えるようとするとき

これを身につけると

より伝わりやすくなり

より良い関係性を結ぶことができる方法

 

 

 

 

 

 

知りたくありませんか?


 

 

 

 

 

先日セミナーコンテスト

略してセミコンに出場して

第2位という輝かしい結果をおさめた

種田和穂(おいだかずほ)ちゃんが

話し方講座を受講してくれ

感想いただきました

 

 

 

 

 ひーちゃん先生✨

 

このたびは、

話し方の講座をありがとうございました!

 

口の動かし方、

声の出し方、

 

教わりながらひーちゃんと一緒にやると、

いかに普段、ボソボソ話していたのか実感しました、

 

頂いた練習方法を毎日続けたら、

 

腹から声を出すこと

口を動かす感覚 が、

少しずつわかってきました。

 

おかげさまで、

あんなに話し方が直さところだらけだった私が、

当日の朝もいつもの練習をすると気持ちが落ち着き、

お腹を意識して話し続けることができ、

審査の方に話し方を指摘させることなく、終えることができました。

 

受講して、本当によかったです!

 

 

こちらこそありがとう!

感動の10分セミナーだったドキドキ

 

 

 

 

 

こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます

たかまつひとみです

 

 

今朝の我が家前

 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符介護保険を使わない自費のフリーランスヘルパー
ブルー音符いっぺん死んでみるWS認定講師
ブルー音符ときどきマイクを持ってしゃべるお仕事


宝石ブルー始めましての方*自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族や友達となら

いくらでもしゃべれるのに

改まって人前で話すのはどうしても苦手

 

 

 

 

 

 

そういう人は多いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ「おしゃべり」することと

人に何かを伝えるために「話す」ことは

ちょっと別物なのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

介護の仕事をする前は

バスガイドや結婚式の司会だった私

 

 

 

 

 

 

人前で話せるようになるために

余計な言葉を省き

必要な言葉を届けられるように

毎日たくさんのトレーニングを重ね

そしてコミュニケーションについても

心理学を用いたものから学んできました

 

 

 

 

 

 

 

私が学んできたことを知る近道は

私の話し方講座受けてもらえたらと思います←

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなかなか

その一歩が踏み出せない方に朗報(自分で言うwww

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン!

image

 

8月8日から

月~金曜日 毎朝6時~15分

話し方、ボイストレーニング、

コミュニケーション力をあげるための

インスタライブをやっていきます

 

 

 

 

 

インスタライブなので

もちろん

無料です

 

 

 

 

 

姿勢、声の出し方、口の開け方

滑舌、舌のトレーニング、

表情筋のトレーニング、

コミュニケーションとは?などなど

 

 

 

 

 

 

 

ふだん私が話し方講座で

レクチャーしてる内容を

毎日小分けにして届けていきます

 

 

 

 

 

 

 

早朝のボイストレーニング

ときどき筋トレw

ぜひご一緒いたしましょう!

 

 

image

 

 

 

 公式LINEはこちら

https://lin.ee/yoEPImG

 

 

 

 

 

 

講座のお問い合わせ・お申し込みは

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

 

 

 

 https://fmd8645568.fensi.plus/a/blink