過去と他人は変えられない | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

ついひと月ほど前まで

晩酌をしながら

あいつはこうだからと

厳しい表情で愚痴ってた人が

 

 

 

 

 

 

仲間のそのままを受け入れて

仕事のやり方を変えてみたら

スムーズに回るようになり

気になってた仲間との関係性まで

とてもよくなった

お前のアドバイスのおかげや

 

 

 

 

 

 

そうほめられて

めっちゃうれしい

 

 

 

 

 

こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます

たかまつひとみです

image

出かけようと空を眺めたら

スーッと一筋の飛行機雲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符介護保険を使わない自費のフリーランスヘルパー
ブルー音符いっぺん死んでみるWS認定講師
ブルー音符ときどきマイクを持ってしゃべるお仕事


宝石ブルー始めましての方*自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

過去と他人は変えられない

自分と未来は変えられる

 

 

 

 

 

 

私の好きな言葉

 

 

 

 

 

 

過去に起きた事実は

決して変えることはできないけれど

そこに対する意味づけが変わることで

オセロの札がひっくり返るようなこともある

 

 

 

 

 

 

 

人の悩みのほとんどは

人間関係だと言われるけれど

どうして悩みが生まれるかというと

それはお互いの理解不足

 

 

 

 

 

 

 

自分の法則に

相手を当てはめて考え

思い込みの中でことをすすめると

 

 

 

 

 

こんなはずじゃなかった!

 

 

 

 

 

 

ということが起きる

 

 

 

 

 

 

そうならないためには

とにかく話してみること

違和感を感じた時に

まっすぐに自分の思いを伝えること

そして相手の思いを聞き出すこと

そこから自分の考えとすり合わせる

 

 

 

 

 

 

 

そうすることで

問題が問題じゃなくなっていく

 

 

 

 

 

 

あなたは大切な人と

ちゃんと話していますか?

 

 

 

 

 

 

職場でも

友達でも

もちろん家族でも

コミュニケーションってほんと大切

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタライブのお知らせ

 

 

 

 

先日、エデンの森の仲間と

第一回目のインスタライブやりましたが

次回8月5日21:30から

「子育てあるある」をテーマに

認定講師4人で開催します

 

 

 

 

よかったらぜひお越しください

そしてコメントもくださいね

 

 

 

 

 

私のインスタアカウントは↓

hitomicrystaleyes

 

 

金曜の夜、お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 公式LINEはこちら

https://lin.ee/yoEPImG

 

 

 

 

 

 

講座のお問い合わせ・お申し込みは

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

 

 

 

 https://fmd8645568.fensi.plus/a/blink