モネの庭に咲く青い睡蓮とリュウゼツランの花 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

テレビよりラジオの利用者さん

毎朝色んな情報を教えてくれる

 

 

 

 

 

 

 

伝え聞いた話を

さらにスマホでしらべて

確認するのが私の役目で

今日はモネの庭に

数十年に一度しか咲かない

リュウゼツランが咲いたと聴き

どんな花なのか下調べ

 

 

 

 

 

 

 

いま見ごろの青い睡蓮も見たかったので

行ってくることに決めた

 

 

https://horti.jp/11752

 

 

 

 

 

こんにちは

たかまつひとみです

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事着から着替えて

出発したら

パンツが前後ろ逆だったww

 

image

到着してすぐに

トイレで着替えました

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年起業について学ばせてもらった

KSP(こうちスタートアップパーク)の

取材を受けた記事

 

 https://startuppark.org/ksp/detail/24

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー始めましての方へ自己紹介はこちら

宝石ブルーこちらもぜひ読んでフリーランスヘルパーを広めたい!
 

 

 

 

 

 

平日だというのに

夏休みということもあって

観光客もたくさん

 

 

 

 

 

 

通常より花は少なめだけれど

睡蓮目的なのかしら?と思いつつ

私もその目的目指してまっしぐら

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂を上っていくと

水の庭に到着

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡蓮が咲いてます

image

 

 

 

 

 

 

 

 

青い睡蓮もあるけれど

作業してたりしてベストショットは撮れず

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰のベンチに腰掛けて

一休み

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡蓮の次はリュウゼツランの花のある場所へ
image

光のシャワーが降り注ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボルディゲラの庭が見えてきた

 
 
 
 
 
 
 
 
その手前に小さな池があって
そこには蓮の花

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして青い睡蓮も咲いてる
こっちの方が写真に撮りやすい

 

 
 
 
 
 
 
 
 
さらに上がっていくと
なんだこれ?

 

もしかしたらこれが伸びて
花が咲くんじゃないかしら?
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ありました!

こちらがなかなか見られない
リュウゼツランの花
 
 
 
 
 
 
 
と言ってもうんと高いところに咲いてるので
あんまりよく見えませんでしたw
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

それにしても暑い!

 
 
 
 
 
 
 
見るだけ見て
写真に収めたら
もと来た道を帰ります

 

木陰に咲く可憐な花
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

木漏れ日

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きな雲が見えると思ったら
まるでゴジラのように見えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏の太陽

 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゅうぶん満喫した後
ちょっと寄り道して
泳げないくせにこんな景色見たら泳ぎたくなるw

 

 
 
 
 
 
 
 
ああ美しい

 

 

 
 
 
 
 
 
北川村の景色に癒されて
たくさん撮ってきた写真を
夕方の訪問の時に
一枚一枚説明付きでお見せして
訪問先の利用者さんにも
雰囲気だけ楽しんでもらいました
 
 
 

 

 

 

 

 

【募集中メニュー】

音譜ZOOMを使って1時間おしゃべり「なんでもセッション」はこちら

音譜ご希望の日時に開催「いっぺん死んでみるWS」はこちら

音譜顔の筋トレ?w~話し方講座~女優力上げていこう!~

 

 

 

 

 

 

広がることで

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

そんなフリーランスヘルパーに

興味を持ってくださった方

つながりませんか?

 

 

 

 

 

 

インスタには

大好きな空や海を投稿してます

 image

 

 

 

 

 

Facebookはこちら

 

お友達申請は

ぜひメッセージ入れてくださいね

じゃないと削除しがちです

 

ロマンス詐欺的な申請とか

まったく存じ上げない方からの申請など

そく削除しています

 

 

 

 

四国一小さな町

高知県田野町で

介護保険で対応できないサービスに応える

フリーランスヘルパーをしています

 

 

基本料金

1時間当たり 2000円

 

 

ご依頼・お問い合わせは

 

 

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

高松ひとみまで