ビジョンスパイラルセッションから少し時間を経て気づいた私の隠された意図 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

自分がずっと信じて疑わなかったこと

 

 

もう当たり前すぎて

ゆるぎないことと思ってること

 

 

それが覆されようとしたときに

必死で抵抗しようとする

 

 

だってそうなったら

覆ってしまったら

 

 

私が今までやって来たこと

私がずっと信じてきたことが

 

 

嘘になってしまう

間違いだということになってしまう

 

 

だからそれだけは

そこだけは

誰にも触れられたくないし

そっとしておいてほしかったところ

 

 

私にとってずっと信じてきたことは

 

 

私の生きがいは

人を喜ばすこと

 

 

だからずっとサービス業に就いてきた

 

 

ということだった

 

 

 

 

お母さんを喜ばせたかったのかもしれないね

 

 

という言葉は

 

 

そうかもしれない

 

 

と素直に受け入れられた

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

本当に人のため?

それって本当?

 

 

ビジョンスパイラルセッション

らぶちゃんに問い詰められた聞かれたとき

 

 

もう本当に嫌だった

それを聞くらぶちゃんに腹が立った

 

 

だって本来の

私の隠された意図がばれるから

 

 

 

私が私の承認欲求を満たすために

より困難な状況に足を踏み入れ

 

 

人の役に立つことで

 

 

人から認められ

喜ばれることで

 

 

私には価値があるんだと

私はこの世に生きていていいんだと

存在意義を見出していたのだから

 

 

そうでなければ

私は生きる価値がないと

そう思い込んでいた

 

 

セッションから少し時間がたって

湧き上がってきたこの気持ちを

残しておこうと思った

 

 

 

 

 

 

らぶちゃんを応援しています

 

 

私もカラーセラピスト講座

受けることにしました

 

あと9名!

 

受講してくれれば

TCマスタートレーナーになれるそうです

 

 

カラーはシーグラスにも通じるものがあるかもと

以前から気になっていたけれど

受けずに今日まで来たのは

きっとこのためだったんだろうと思います

 

 

気になっている方

らぶちゃんから学んでみませんか?

 

image