巻いて巻いての介護の話で爆笑された | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」


どうやら
私の本性がバレてしまったらしい


隠していたつもりは無かった

ということは隠れていただけ?

緩んでやっとありのままを出すことが
出来るようになったのかも♡

と、ポジティブに受け取ろう!



昨日の死ぬWS後の懇親会で
高齢者への愛を語り
介護技術指導←をしただけなのに
みんな、大爆笑


??????


そんなにおかしい?


と思いながらも
しっかり説明させてもらった


おしぼりと割り箸で笑

巻いて巻いて~♪♪♪



介護で巻くと言えば
男性に巻く尿とりパットのこと


割り箸=男性器
おしぼり=尿とりパット


に見立てて
以前ブログに書いた
オムツは濡れてないのに
パジャマが濡れていた
というミステリーの
謎解きを解説させてもらいました

すると

この話、ブログに書かないの~?

書いてみましょうか?
と言ったものの
しゃべるのなら
いくらでもしゃべれるけど
こうして文字にするのは
なかなか難しいので
このあと書くことは

どういうことかな?
そういうことかな?

と、そんなふうに
想像してください





人はみな
顔も一人一人違うように

男の人のあの部分も
みんなそれぞれ違ってて

大きかったり
小さかったり

右向きだったり
左向きだったり

下向きだったり
上向きだったり

それぞれ
収まり具合の良い場所が
いろいろあるらしい

なのに
何故か

毎朝漏れてた利用者さんは
いや、
他の利用者さんについても
みんな
「下向き」にセットしていました


だってそういうものだと
思ってたし
自分には無いものだから
あちこち向くとは知らなくて←




その利用者さんは
上向きがお好みで
ちょっと長めだった



ヘルパーが下を向けていても
上に向いて
オムツを飛び出して
おしっこも飛び出して
オムツは濡れずに
パジャマやシャツ
防水シーツがボタボタだったのです



それをわかりやすいように
割り箸とおしぼりで説明した私






わかりました?










そんなに面白くないでしょ?








私がしゃべると面白いらしいです





あんまり面白くて
私の写真を撮りすぎた暢子先生
カメラロールが私だらけ!

Facebookのストーリーがこれになっていてウケました笑笑



よかったら実演します笑


現場からは以上です!