トレジャーハンターからシーグラスセラピストへ | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

朝晩介護して
ときどき司会
晴れたら海に行く
シーグラスセラピスト
たかまつひとみです



先日、
「シーグラスセラピー」なる言葉を
降ろしてくれた
月丘花空(つきおかから)さん

久しぶりに彼女に会ってきた

5ヶ月ぶりの再会で
ずいぶんほっそりしてた彼女

なんと20キロも痩せたらしい!

前回会った時からの
近況報告をお互いしながら
彼女がみてくれた
新感覚タロットリーディングの結果を
教えてもらった




あーーーーー、
もうそうなんだー!
そうなっていくんだ!
と納得


この1年の間
頭では
「早く次へ行かないと!」
「何かを始めないと!」
と焦ってばかりだったけど
誰かから提案されることは
どこか違っていて
違和感があった



「シーグラスセラピー」
その言葉が降りてくるまで
全て時期が来るのを
待ってたんだと思えた


ほんと、自分次第なんだ

決めたらあとは早い

決められない間は
そうしたくてウダウダしている

それを認めざるを得ない

そう、素直に思えた

全てが繋がって
ベストなタイミングで
始まっていくんだと
実感した


もし、彼女に
「シーグラスセラピー」
という言葉を言われなかったら
まだまだ迷って
ウダウダし続けてしたかもしれない


彼女に言われた通り
翌日、小雨の中
氏神様にお参りに行った



拝殿で参拝した
「いつも守っていただきありがとうございます」と。

そして
ふと頭を上げると
神殿に(ガラスに?)
自分自身の姿が映っていた


我も神なり
他人も神なり


そんな言葉が
私の心に降りてきた

「ありがとうございます」
そう、お礼を言ったのは
私自身になの?

不思議な感覚だった



トレジャーハンターより
もっとしっくりくる言葉
それが
シーグラスセラピスト



月丘花空さんへ
感謝を込めて