ご縁のあるあなたへ。

このページに来てくださり、

ありがとうございます。



7月に入り、神奈川は30度越え。

早朝歩いていても汗だくです。



アイスが食べたいのですが、

ケイシー療法をできる範囲で実践している私にとってはアイスは控えたいところ。



と、いうわけで?

去年は甘酒とココアとはちみつでつくるココアシャーベットにハマりましたが↓



今年は粒あんでつくる

あ◯きバー的なものにハマっています


見かけはアレですが・・笑


作り方はおしることほぼ同じで、

あんこと同量のお水を鍋に入れ、


火にかけて混ざり粗熱をとれたら

ジップロックに入れ冷凍するだけ。


包丁で一口サイズにカットすると食べ過ぎない・・はずがおかわりしちゃいます爆笑


若干の分離はご愛嬌てへぺろ




今回のあんこはスーパーにあったこちらを使いました下差し

(今回は塩が元々入っているものでしたので、

追加しませんでした)


Kanpy  画像お借りしました。

ジップロックに入りきらない分は、

白玉もつくり(白玉粉と水を混ぜて茹でるだけ)

ぜんざい風に餅



あ〇きバーの歯が折れそうなくらいの硬さも良きですが、

こちらもなかなか美味しいですよ〜。



お読みいただき、ありがとうございます。


あなたも

あなたの周りの方々

動植物たちすべてが

今日もうまくいっています。