ダイソーで見つけた防災用品 | ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる~く気ままに育児のことや日常のことを更新していきます。
2014年7月生まれ、2018年5月生まれの兄弟ママです。

Welcome!

ご覧いただき、ありがとうございます😊

最近、お兄さんコロコロにハマっておりまして、

巻戻士が好きだそうで、

何だかんだ毎月買ってます。


1度電子版?を購入したんですが、やっぱり漫画は紙やろーーー!


ってことで結局本を買ってます。


(しかし今のコロコロ700円もするーポーン

コロコロとか私が小学生の頃からあるやん、懐かしっっ!ってなりました。


いつの時代も小学生が読むものは同じなのか!?


あと本屋さんでうろうろしていたらりぼんなどの女子向け漫画も!ひらめきひらめき


懐かしーーー!と、アラフォーおばさん大興奮!笑

さすがに買わなかったですけどね、


そしてわが家男子しかいないし、、悲しい


私はりぼん、なかよし、ちゃお全部買ってました😅

値段も当時は400円くらいだったと思うんですが、今はけっこう高くて(うろ覚え)ポーン


めちゃくちゃ衝撃でした、、

洗濯ネットが壊れたのでダイソーへ買いに行った時に

思い出して、防災コーナーを見てきました。


まだ全然お家での防災グッズとか揃えられてないんですが、

これいいかも!と思ったものを試しに買ってみました。


ホイッスルライト!


ライトの反対側の部分がホイッスルになってるんです!
写真撮って気づきましたが、電池別売りなので注意です!

黒もありましたが、緊急時目立つ色のほうが見つけやすいかな?とあえて明るめのカラーに。
そしてコンパクトレインコート&ポンチョ
大人用は残り2個しかなかったです。

隙間からのぞいた感じ、多分めちゃくちゃ薄いと思います。

ほんとに、スーパーの食品売場のカラカラするビニール袋?くらいの薄さ
(分かります?お会計のあとサッカー台に設置されてるロールタイプのやつです!)

でもこんなに薄くてもないよりはマシなのかもしれないし、濡れることや寒さをしのぐことも出来るかな?と買ってみました。

それこそ試しに2つ。
大人が着てもいいし、お兄さんに着せてもいいし、と。

家族分揃えるのがいいんでしょうけど

本当に薄そうだったので残り2つは何か違うもの探してもいいのかな、とも思ってます。

ダイソーとかに普通に売ってるレインコートの方がまだ厚みはあると思います。

でもこんなにコンパクト!!びっくり


なので、カバンにしのばせておくにはいいのかも、です。
防災袋(袋だけです!)も売ってましたが、ナップサックタイプであまり入らなさそうだったのでやめました。
でも最低限のものだけいれるなら1つあってもいいのかな?と今書きながら思いました。

どうかなー??

 

そして何より、この防災グッズを使う日が来ることがないことを祈るばかりです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!