通院dayのあれこれ | ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる~く気ままに育児のことや日常のことを更新していきます。
2014年7月生まれ、2018年5月生まれの兄弟ママです。

Welcome!

ご覧いただき、ありがとうございます😊


お正月にお年玉を貰う、ことあると思うんですけど


どうされてますか???


わが家は一応、私が預かりまして、


その中からいくらまでなら使っていいよ、という形にしております。


で、まぁだいたいいつもゲーム買うんです。


よく考えて決めてね、後でやっぱりこっちがよかったーって言っても無理だよ、と話はしまして


で、結局迷いに迷って弟くんはパウパトのゲームを。


お兄さんはなんと、、


欲しいスキンがあるから、とフォートナイトのブイバックス??に。


ゲームの課金に2000円、、滝汗ゲローポーンって感じなんですが、


現代っ子ではあるある!?なのでしょうか。


お兄さんはまだ使える分が残っているのでレゴが欲しいなー、とわくわくしております。


でもめちゃくちゃ優柔不断なので全然決まらない、、


おもちゃ売り場でこっちがイライラしてしまう(笑)


早く決めてほしい、、



年末年始、冬休みもあったので久々のーーー!!!


おひとり時間でございますラブちゅー酔っ払い


危うく仕事になるところでしたが、大丈夫だったようです。

(連絡なかった)


お兄さんの通院dayなので弟くんは保育園。


お兄さんの通院dayとか言いながら今回は私だけでいい、と言われていたので


ひとりですーーー。


旦那が朝から仕事ならのんびり出来たのに、、


スケジュールアプリでは朝からだったのに、


昼からとか言うし真顔


朝、保育園へ送って行ってからそのままスーパーへ。


帰ってきて1回休憩挟んでしまうともう動けないのでーー(笑)


そのまま!冷凍したり、晩ごはんの下ごしらえしたり

ラジバンダリ!

野菜とか切るのめんどくさくて←←


野菜室入れたら終わりが多かったんですが


ちゃんとブロッコリー切って、エビ茹でてサラダに!


むね肉も茹でて、ほぐしたものと(棒々鶏みたいな)


サラダチキンと2種類!!


むね肉茹でたお汁でスープに!!


と完璧な下ごしらえ具合。


白菜も切っとこうと思ってたのに忘れてしまいました悲しい


病院の予約時間が遅かったので帰りが遅くなる、と思って

帰ってきてから!がスムーズに行くように珍しく頑張りましたーー


で、病院よりは早く出発しましてキメてるキメてる


色々見て回っておりました。

で、店舗受取で注文していたこちらを❤

無印の肩掛け!

こちら残反使用なのでなかなか在庫がなく悲しい

この間ネット見てたらたまたま在庫が残りわずかであったので急いで注文しました!

思ったより大きめだったのですが、ふわふわあったかでした指差し

子ども達に頼まれてたお菓子とか買って
休憩タイムーーー👏👏

1人でゆっくり美味しいもの食べる時間最高ー!照れ

その後GUでね、ニットやカーディガン安くなってたので買ってしまったんです。

ニットってけっこう嵩張るじゃないですか、

分かります?

私は今から病院!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

買う予定のない時ほどついつい買ってしまう、、

もう諦めてエコバッグは自転車のチャイルドシート?に押し込んで行きました。

取られたら、とかあるかもしれないので完全に自己責任ですーー
貴重品は絶対ダメっ!🙅

病院では最近の様子や、薬をどうするか、など話しまして

とりあえず継続、

次回は春休みに本人も一緒に、となりました。

最近のお兄さん、めちゃくちゃ頑張ってるのでこのまま落ち着いていけたらいいなぁ、と。

夜、弟くんが寝たらこっちに来てね!と言うので

弟くんが寝たらお兄さんの布団に移動して一緒に寝ています。

いつまで一緒に寝ていいのかな?

私が子どもの頃は自分の部屋があったので3年生の時はもう1人で寝てたし、

10時とか平気で起きてたな、、

全然違うーー!自分の子だろうが人それぞれ、

一緒に寝てくれるうちは一緒でもいい!のか、な?笑



最後まで読んでいただきありがとうございました!