えべっさん行ってきました! | ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる~く気ままに育児のことや日常のことを更新していきます。
2014年7月生まれ、2018年5月生まれの兄弟ママです。

Welcome!

ご覧いただき、ありがとうございます😊


冬休みも終わりまして、次の日からは即!給食が始まるの、めちゃくちゃありがたいです指差し


お兄さんはもう給食ー??


もうちょっとゆっくりさせてくれよー、と言ってましたが(笑)


夏休みは長すぎて逆に早く給食食べたがってたのに、、


とりあえず、持ち物は買い足すものなく大丈夫でした✌


普通の雑巾と、絵の具ケースや書道ケース用の雑巾がいるんですが


ケースに入れる用の雑巾はダイソーのミニ雑巾がピッタリ!

しかも5枚入りなので学期ごとに新しいのに交換出来ていいーー!グッ


そんなわけで絵の具や墨汁が染み付いた雑巾達はさようなら、とまた新しい雑巾を持たせました。



商売繁盛の神様!えべっさん!


9-11日の3日間開催なのですが、旦那の仕事の都合がなかなかつかず、


今年は残り福(11日)に行ってきました。


去年の笹や熊手など返却して、また新しい物を購入するのですが、


いっぱいあったのにお参りしてる間に欲しかった物が売り切れてしまったそうでポーンゲローゲロー


今年は買わずに、、終わってしまいました。


その後は唐揚げとかカステラとか買いまして、

(もはや子ども達はこれがメインです。)


晩ごはん食べて帰宅しました。


久しぶりにくら寿司に行きまして、


先日テレビで見て食べたかったやつーーー!


おうどん❤


もともとうどんめちゃくちゃ好きなんですが、


このうどん!!だしがめちゃくちゃ美味しかったですーー!!!よだれよだれ


うどんは断然くら派になりました。


とは言え、わが家からくらは微妙に遠いので結局近くのスシローにしか行かない、やつ(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました!