喘息持ちの全身麻酔って…… | hitomi20220330のブログ

hitomi20220330のブログ

喘息で苦しんでる方、一緒に頑張りましょう!

こんにちはニコニコ

 

うぅ、今日は極寒ですね

昨日はあんなに暖かったのに……えーん

 

この気温差で昨夜は久しぶりのメプチン、でした

 

ずっと寒いのも嫌だけど

寒暖差、激しすぎなのは、

喘息に良くないんだよねショボーン

 

さて

前々から苦しんでいる「子宮筋腫」

なのですが

 

そろそろ、閉経になってもよいお年頃なので

まだか、まだか、と待っていたけれど

 

一向に終わる気配がなく魂

 

半年毎の血液検査でも

ホルモン値の下がる気配は全くないガーン

(もう2年位、繰り返し検査してるのに)

 

そして、子宮筋腫はドンドン大きくなってきて

毎日、ズキズキと痛むので

痛み止めが欠かせない、です

 

体感だと、そろそろ10cm×10cmを

越えたびっくりマーク感じ、です

 

ゾレアがやっと2ヵ月毎になって

以前より、気管支喘息は落ち着いてきてて

 

腎機能も安定している、今

 

いつも通ってる

クリニックから紹介状を書いて貰い

 

かかりつけの大学病院の婦人科に

行くこと(戻ること)に、なりました

 

今回は「子宮全摘」を「腹腔鏡手術」で摘出を

目指しています上差し

 

以前、かかりつけの大学病院の腹腔鏡手術で

「子宮筋腫摘出」

「子宮内膜症治療」

「チョコレート嚢胞」を

受けているけれど

 

かなーり、前なのと

 

その頃は喘息では、なかったんです、よね

 

子宮全摘だと、

全身麻酔が必須だけど

喘息だと、呼吸コントロールが必要なはず、で

 

腎臓内科で出ている

血液サラサラ系の薬も止めないといけないし

 

そもそも手術に必要な

MRIが喘息だと撮れないし

(造影剤がダメらしい)

 

さて、どうなるのか……ニヤリ

 

まぁ、あと少しだから

「閉経まで待ちましょう」と

言われるのか

 

あまりに色々有りすぎて

(身体に負担がかかりすぎて)

「全身麻酔が必要な手術を拒まれるのか」

判らないけど

 

素人考えで

考えてても埒はあかないから

 

また大学病院の通院回数は増えるけど

やっと婦人科の予約が取れたので

とりあえず、近々に行ってきまーす

 

行ってみて、診察を受けてみて

手術が無理そうなら……

 

 

諦めます(笑)