〝介護は楽しいを伝えていく″


介護メンタルセラピストの夏希優太です。


☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方は、こちらをどうぞ↓

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
たまには号外的に配信をするかも…

友だち追加

今日は決まったことがある時にだけ訪れている神社へ。



それでは今日も元気に行ってみましょう。


介護をしているといつもうまくいく時ばかりではありませんよね。


時には落ち込んでしまったり、打ちのめされたりすることだってあるはずです。何で自分はできないんだろうって…


つい先日、私自身もそんなことがありました。


一人ではどうにもならなかったので上司に相談をして対応してもらいましたが、その時にも上司だったりお客様である入居者さんだったり、色んな人たちに迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


けれどいつまでも落ち込んでいる訳にもいきません。


同じことを繰り返さないようにすることや反省をすることは必要です。


それでも前に進んでいくしかありません。


今日は私のお話をさせていただきましたが、介護をされていらっしゃるあなたもきっとそんな時はあるはずです。


けれど必ず何とかなっていくし、大丈夫になっていきます。


転んだとしてもそこからまた立ち上がっていけばよいのです。何度だってやり直せる。


そうやって切り替えていきましょう。


まずは日々を大切に。


そして今、できることをやっていきましょう。


これは私自身にも同じことがいえると思っています。


【今日のメッセージ】

・七転び八起き


介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

私の師である、斎藤さちよ先生の動画配信がスタートしています。
見ると元気になれます☺️
是非、チャンネル登録をお願いいたします。

介護は天職!介護士が伝える日々を幸せに生きるためのヒント - にほんブログ村

今日も読んでくださって、ありがとうございます。