〝介護は楽しいを伝えていく″


介護メンタルセラピストの夏希優太です。


☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方は、こちらをどうぞ↓

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
たまには号外的に配信をするかも…

友だち追加

時々介護と関係のない記事を書くこともありますが、今日も違うことを書いてみます。

今日4月8日は、花まつり。お釈迦さまのお誕生日だそう。

毎年この日には神社とかでも花まつりを祝う催し等も行われているようですね。



今日はお天気の方は少し曇り気味でしたが、まだまだ桜も楽しめています。


今日はすごく温かい気持ちだったり、感謝の気持ちが湧き上がってきたんです。


こうやって今、生かされていること。


どんなことがあっても、どんな状況にあっても正直に今できることを淡々とやっていこうと。


私自身は決して器用な人間ではありません。不器用であっても陰日向のない生き方をしていく、そういう姿で在りたいと、そんなことをすごく感じました。


沢山の人たちに助けられながら今の自分があります。


その気持ちも忘れずにいたいです。


今日は、介護とは全然違う話になってしまいましたが読んでくださってありがとうございます。


今週もがんばっていきましょうね。


【今日のメッセージ】

・花まつりの日に感じたこと


介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

私の師である、斎藤さちよ先生の動画配信がスタートしています。
見ると元気になれます☺️
是非、チャンネル登録をお願いいたします。

介護は天職!介護士が伝える日々を幸せに生きるためのヒント - にほんブログ村

今日も読んでくださって、ありがとうございます。