〝介護は楽しいを伝えていく″


介護メンタルセラピストの夏希優太です。


☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方は、こちらをどうぞ↓

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
たまには号外的に配信をするかも…


友だち追加

仕事前と仕事終わりに必ず訪れる場所。



入る前にはよろしくお願いしますを伝え、終わった後にはありがとうございますを伝えます。

私にとって大切な時間でもあります。


それでは、今日も行ってみましょう。


新しい部署に変わってから半月が過ぎました。同行も外れて一人立ちも始まりましたが、まだまだ中々うまくできない時もあります。


今日も自分自身の動きがよくなくて、スムーズに進めることができませんでした。


そんな時、何でできないんだろうと気持ちも落ち込んでしまいそうなのですが…


けれど、そんな日もあります。


そのままにするのではなく、何故うまく進められなかったのか、どういうことを改善していけば良くなるのか。


振り返り、そこから活かしていけば大丈夫。


自分で自分のことを諦めない。


自分のことを信じていく。


自分は大丈夫。必ずできるようになると。


自己暗示も入っているでしょうか(笑)


でも本当に自分が諦めない限り、終わりにはなりません。


日々学びであり、日々成長です。


振り返りをし、色んな想定もして、次の時にはきちんとできるようにしていきます。


諦めずに自分を信じていきましょう。


【今日のメッセージ】

・うまくいかなくても、自分を諦めず信じていく


介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

ブログランキングへの参加もしています。


介護は天職!介護士が伝える日々を幸せに生きるためのヒント - にほんブログ村

今日も読んでくださって、ありがとうございます。