介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】
介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓


公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント

①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。


定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。


公式ライン登録はこちらから↓↓


友だち追加

昨夜は雹が降ったり、雷や雨がすごくて何だか変な天気でした。
今日は一転、朝から晴れのお天気でした。


この雲の感じがいいです。


介護をしていると煮詰まってくることってありませんか。


何かうまく進まない…とか。


そんな時にオススメなことが一つ。


「まぁいいか」と口に出してみる。


実際に口に出してみてください。



どうですか。

何だか心が軽くなってきませんか。


決して投げやりになるということではないのです。


一旦その煮詰まっているものから意識を外すということ。


一旦その煮詰まっていることを考えるのを辞めたり、全然違うことをしてみる。


そうすることで気持ちの切り替えにもなりますし、他のことをしているうちに元々煮詰まって悩んでいたことに対しての解決策やアイデアが浮かんでくることもあります。


煮詰まった時だけでなく、気持ちが落ち込んだりモヤモヤしている時にもまぁいいかと口に出すことで気持ちの切り替えができて、元気になれることもあると思います。


是非、試してみてくださいね。


【今日のメッセージ】

・まぁいいかで気持ちの切り替えをする


今日も読んでくださって、ありがとうございます。