介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】
介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓


公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント

①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。


定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。


公式ライン登録はこちらから↓↓


友だち追加

今日も朝から良いお天気。
朝起きて太陽の光を浴びると何ともいえない、満たされた気持ちになります。

では早速、今日のお話へ入っていきましょう。

今日お伝えしたいことは、

〝自分を褒めていく″

ということ。

日々の介護をしていく中や介護だけでなく日常生活を過ごしていく上でもきっと色んなことがあります。

けれどその一瞬一瞬をあなたは、懸命に生きていらっしゃると思うんです。がんばっていらっしゃるんだと思います。

挫けてしまっても落ち込んでしまっても、でもその時にやれることはやれているんです。

だからまずは、その自分に優しい言葉をかけてほしい。

よくやっているよね。
よくがんばっているよね。

自分を褒めてほしい。

例えば私は、夏希優太ですがこの世の中において夏希優太という人は唯一無二の存在で同じ人はいないのです。

この記事を読んでくださっているあなたも同じです。

誰一人として同じ人、代わりの人はいないのです。

一人一人が大切な存在です。

だからどんなことがあっても、どんな状態であってもまずはその自分を認めていく、褒めていく。

それでよしと思ってくださいね。

【今日のメッセージ】
・自分を褒めていく

ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

今日も読んでくださって、ありがとうございます。