♡アメトピ掲載されました♡

わーい!ありがとうございます!

 

 

 

♡15万回再生達成♡

インスタリールがバズりました♡

 

 

 

 

 

 

 

恐れや不安に合わせて服を選ばない♡
「好き」に合わせる一択のみ♡

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

「クローゼット整理」

という観点から伝えてるけど、

そもそもお買い物の仕方が大事だよなーって、いつも思う。

 

 

 

お金の使い方だよなーとも思う。

 


 

 

 

私たちは「お金は大事」だなんて言いながら、

幸せに合わせたお金の使い方ではなく、

不安や恐れに合わせたお金の使い方をしてしまう。

 

 

 

 

幸せに合わせた選択ではなく、

不安や恐れに合わせた選択をしてしまう。

 

 

 

 

 

お洋服選びもそうだ。

 

 

 

 

 

私たちが行きたい方向は幸せという方向なはずなのに、

不安や恐れの方向に行ってしまっていることが多々ある。

 

 

 

 

 

「不安や恐れを選んだ先に、幸せがあるはずだ」

と思う人もいるのかもしれないけど、

実際はどうなるかというと、

不安や恐れの先には、不安と恐れしかないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安や恐れを見て見ぬ振りするということではなく、

不安や恐れを知りつつ、

それも含めて幸せを選ぶことが大事。

 

 

 

 

 

 

不安や恐れを選んでしまう人の特徴として、

不安や恐れの方向を見ずに、

幸せの方向も見ずに、

有無を言わさずに不安や恐れの方を行ってしまうのだ。

 

 

 

目を瞑って、不安や恐れの方向に行っている感じ。

 

 

 

 

不安や恐れの本質を見ようとしないし、

幸せがあるという事実も見ようとしないまま、

幸せを信じずに、

「不安や恐れをなんとかするのが大事だ、しょうがないんだ」

としたまま(目を瞑ったまま)

不安や恐れの方向に行く。

 

 

 

 

 

これ、やめた方がいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・不安や恐れを見る。

・幸せがあるという事実も見る。

その上で、どっちを選ぶかを決める。

これがいいよ。

 

 

 

 

もちろん、そこには自分の責任が生じる。

だけど、しっかりどちらも見て選んだら、

幸せの方向に行くことができる。

 

そういう選び方をした方がいいよ。

 

 

 

 

 

 

これを意識するだけで、

お金は幸せのために使うことになる。

 

クローゼットは、好きな服だけになる。

 

自分も周りも幸せな結果になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服も同じ。

 

 

 

 

「誰かに嫌なことを言われそう」

↑これに合わせて服を選ばない。

 

「私はこの服を着てると幸せを感じる」

↑ここに合わせる。

こっちを選ぶ。

それが、幸せな人生(=クローゼット)を作っていくことになる。

 

 

 

 

 

 

お洋服は、お金で買うもの。

服は、あなたが着るもの。

幸せは、あなたが感じること。

お金は、あなたが幸せを感じるために使うもの。

 

だったら、好きな服を買おう♡

 

 

 

 

 

あなたが好きな服を着て、

心の底から笑顔でいる時は、

あなたを好きだという人が集まってくる。

 

お金も笑顔の人のところに集まってくる。

 

 

 

 

 

だからね、

一番の魔法は笑顔なんだよ。

 

 

 

 

 

 

好きな服だけにしたいなら、

幸せなお金持ちになりたいなら、

お金がほしいなら、

オシャレになりたいなら、

素晴らしい人間関係の中にいたいなら、

 

あなたが笑顔になることだけをする。

これが一番だよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

不安や恐れに合わせて選んだら、どうなるかというと。。。

 

 

 

 

 

不安や恐れに合わせて服を選んだら、

「それ似合ってないよ」

「太って見えるよ」

「40代のクセに、そんな服を着るなんてみっともない」

と人に言われたりして、

どんどんあなたが不安を感じたり怖いと思うようなことが起きます。

 

なぜなら、そっちを選んでいるから。

 

 

 

そして、そういうことを言う人間関係が出来上がります。

そういうことを言う人たちが寄ってくるんですよ。

 

あなたが不安そうだったり怖がっていると、

同じような人が集まってくる。

そして、不安の話や怖い話ばかりを聞くことになる。

自分もそういう話ばかりしてしまう。

だから、そういう人が寄ってくる。

その繰り返しです。

 

 

 

そして、お金もどんどん減る。

不安や恐れをなんとかしようと躍起になるから、どんどんお金が減っていく。

お金を使って、不安になるような出来事が起きるし、怖いことが起きるようになる。

 

 

 

 

 

これは、なぜそうなるのかは簡単。

 

不安や恐れの方を見ているから。

 

 

 

だから、どんどんそういう風に見えていく。

そういう声も集めてしまうし、そういう人を集めてしまう。

それは、気になってるから。

気になってるから、見てしまうんだよね。

そっちに集中してしまう。集めてしまう。

 

 

 

 

 

ただ単に、

それだけの違いなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このくらい色んなことが大きく変わるから、

選択は大事だし、

お金の使い方は大事だし、

お洋服選びは大事なんだよ♡

 

 

 

 

 

 

だからね、

不安や恐れに合わせて選ばないで。

「好き」に合わせて選んでね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

 

 

 

一気にワープする♡
パリジェンヌレッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

ご相談は公式LINEへ♡

https://lin.ee/dlrPVFI