♡アメトピ掲載されました♡

わーい!ありがとうございます!

 

 

 

♡15万回再生達成♡

インスタリールがバズりました♡

 

 

 

 

 

 

 

オシャレの近道はシンプルになること♡

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

おっ久しぶりでーーーーす!\(^o^)/

約一週間休んでた!!

この一週間は、これからのことを考えておりました♪

なんとなく決まってひと段落♪

 

 

 

さてさて、今日もオシャレとクローゼットの話を♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレを簡単にするのは、

シンプルな考え方♡

 

 

 

パリジェンヌがシンプルにオシャレなのは、

考えていることがシンプルだから。

 

 

 

 

 

脳内がシンプルなのよね。

私も、頭の中は1つのことしかない。

1つのことしか考えてない。笑

だから人生がラクなの♪

 

 

 

 

 

シンプル

簡素・単純

つまり、簡単ってこと。

 

 

 

パリジェンヌは、

簡単なことしか考えてない。

 

 

 

それはコーディネートに表れてるから分かりやすい。

 

 

 

 

シンプルなデザインのものや、シンプルな配色。

シンプルな形の服を着ている。

難しい着方もしていない。

シンプルに着ているだけ。

工夫の仕方も簡単。

 

 

 

 

シンプルに簡潔。

 

 

 

 

だから、シンプルなのにオシャレなのだ。

だから、少ない服でもオシャレなのだ。

だから、お金をかけなくてもオシャレなのだ。

 

 

 

過剰ではなく、成り行き。自然。

 

 

 


お金をかけたいところも、

自分でコントロールできるくらいには余裕がある。

 

 

 

 

 

それは、

お金の使い方もシンプルで簡単で簡潔だからだ。

 

 

 

 

 

だから、余裕が生まれる。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

パリジェンヌは、

夏のバカンスに全てをかけている。笑

 

バカンスのために、1年間仕事を頑張っている。ホントに。

ね?シンプルでしょ?笑

 

バカンスで人生を謳歌している。

 

 

 

 

 

このメリハリがすごい。

 

 

 

 

 

そのシンプルさ(=簡単・簡潔さ)があるからこそ、

お金にも余裕ができる。

 

 

 

 

 

パリジェンヌにとっては、

お洋服はメインではない。

 

オシャレをすることは好きだけれど、

バカンスの方が重要。笑

 

 

 

 

 

だから、

シンプルなのにオシャレなのだ。

 

余裕があるからオシャレなのだ。

ささっと簡単な工夫をして、

サクッと楽しんでる。

 

 

 

 

 

簡単に幸せになってる♡

 

 

 

 

 

幸せまでが、めっちゃ近い。

めっちゃ早い。

 

 

 

 

すぐ幸せを手にする。

すぐ近くで幸せになってる。

 

手が届く範囲でも、

十分に幸せになってる。

 

 

 

これがそのままオシャレに表れてるだけなのだ。

 

 

 

 

その集合体、

クローゼットの中身=ワードローブ

である。

 

 

 

 

 

サクッと幸せになるアイテムだけを集めて、

簡単に好きな服だけのクローゼットが出来上がってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレに悩む人は、

この逆なんだよね。

 

 

 

 

めんどくさいことをゴチャゴチャ考えて、

ゴチャゴチャした服を着て、

ゴチャゴチャしてる。笑

 

だから悩む。

 

だからクローゼットが不満だらけになる。

 

 

 

 

わざわざ整理しないといけないほど、

要らないもので溢れてる。

 

 

 

 

 

さらに、余裕がない。

 

 

 

余裕がないから、

すぐにお金で解決してしまい、

お金がなくなる。

 

 

 

 

 

デザイン豊富な服ばかりで、

個性的な形の服ばかりで、

それを合わせようとするからケンカする。

だから、コーデがうまく出来上がらない。

だから、着まわしも難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単にオシャレになる方法は、

人の心理を使うこと。

 

 

 

オシャレだと感じる心理の一つに、

「人はシンプルなものに「オシャレだ」と感じやすい。」

というものがある。

 

 

 

 

整理整頓されている状態や、

簡素でシンプルな状態、

ごちゃついていない状態に、

「綺麗」「いい感じ」と感じやすい。

 

それと同じように、

シンプルなコーデに「オシャレ」と感じやすいのだ。

 

 

 

 

この心理を使えばいいだけ。

 

 

 

 

 

もちろん、デザインがふんだんにあるものや、派手な感じとか、色んなものが混在しているものに「オシャレ」だと感じる人もいる。

だけど、ここを狙うのは、なかなかにニッチ。

狭い範囲を狙うようなもの。

マイナーを狙うようなもの。

 

 

 

 

そうじゃなくて、

メジャーを狙おう。

 

 

 

 

簡単に「オシャレ」って言われやすい方法を使おう。

 

 

 

 

パリジェンヌは、その王道だ。

 

 

 

 

簡単にオシャレになる方法は、

紅一点というくらいに分かりやすくコーデすること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の私のコーデもそうだ。

 

全身、黒コーデ。

靴だけゴールド。

 

これくらい簡単にいこう。

 

 

 

 

そこから、バッグを合わせる。

今日は白でベーシックに。

あくまでゴールドが主役。

 

 

 

 

このくらい簡単に行くと、

オシャレ度が一気に上がる。

 

 

 

 

 

ゴチャゴチャ考えるから、

ゴチャゴチャするんだよ。

 

 

 

野暮ったくなるのは、

ゴチャゴチャ考えてるからだよ。

 

 

 

 

サクッといけ!サクッと!

 

 

 

 

そしたら簡単にオシャレになるから♪

 

 

 

 

 

そして、

シンプルなオシャレをするようになったら、

ゴチャゴチャが要らなくなるから、

クローゼットの中がスッキリしていくよ♪

 

 

そしたら、

着なくなる服を買わなくなるので、

お金も余るようになるよ♪

 

 

 

そうすると、

人生に余裕が生まれるから、

オシャレに悩むこともなくなるよ♪

 

 

 

 

 

 

こんなに良いこと三昧なんだから、

ぜひシンプル=簡単に考えてみてね♪

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

【6/15まで限定!】

パリジェンヌ流!センスの磨き方Lesson♡

 

 

 

 

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

 

 

 

一気にワープする♡
パリジェンヌレッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

ご相談は公式LINEへ♡

https://lin.ee/dlrPVFI