♡アメトピ掲載されました♡

わーい!ありがとうございます!

 

 

 

♡15万回再生達成♡

インスタリールがバズりました♡

 

 

 

 

 

 

 

「オシャレな服がない」
だったら、今まで何を買い集めてたの?

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

クライアントさんとのやり取りは、

本当に色んな本質に気づける。

 

 

 


思わず言った言葉が、

自分からの大事なメッセージになっていたりする。

 

 

 

 

 

先日のセッションで、クライアントさんが思わず口にした言葉。

自分のワードローブを見ながら言ったこの言葉。

 

「オシャレな服がない」

 

 

これ、めっちゃお宝の言葉。

気づくことがたくさんある。

自分からのメッセージが、たくさん詰まってる。

本音が出てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローゼット整理をするとき、

お洋服を買うとき、

コーディネートするとき、

着まわしを考えるとき・・・

 

すべてのシーンで当てはまる。

 

 

 

 

 

 

「オシャレな服がない」

 

今日はこの言葉から気づくことを書いていくね♪

 

 

 

 

 

 

私ね、この言葉にたくさん疑問が浮かんだの。

 

 

 

 

  • オシャレだと思ったから買ったんじゃないの?
  • この服、オシャレ服として作られた服じゃないの?
  • オシャレじゃない服をわざわざお金を出してまで買ったの?
  • もしそうだとしたら、それは何のために?
  • なんで私はオシャレな服だと思えないんだろう?

 

 

 

 

これは、

そもそもの大前提がズレてるんじゃないか?

ってこと。

 

 

 

 

 

買った時と今。

大前提が変わってないか?

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に確認した方がいいのは、

「何のために買ったのか?」

ということ。

 

 

そして、

「今は何を求めているのか?」

ここを照らし合わせた方がいい。

 

 

 

 

 

ここが一致してないから、

おかしなことが起きるんだよ。

 

 

 

 

 

 

んでね。

「オシャレな服がない」

って言う理由を見ていくと。。。

 

ほとんどの服が

「オシャレのために買ってない服」

という場合が多いよ。

 

 

 

 

 

「あぁ、どうりで「オシャレな服がない」って言うはずだよね〜。」

・・・と、理解できると思います♪

 

 

 

 

 

これはある意味で一致してますよね。

 

「オシャレな服がない」

=「オシャレのために買ってない服」

 

 

 

不一致なのは、今の気持ち。

「オシャレな服が着たい」

という気持ちと不一致を起こしている。

 

 

 

 

これが分かった時点で、

【オシャレのために着る服】

を買いに行った方がいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オシャレな服が着たい」

が本音ってこと。

 

 

 

 

 

 

それは、

「オシャレな服がない」

という不満が教えてくれたこと。

 

だから、不満はお宝なんだよ。

 

 

 

 

 

 

「オシャレな服がない」

ということは、裏を返せば

「オシャレな服が着たい」

ってこと。

 

簡単でしょ?笑

 

 

 

 

 

 

不満を本音だと思う人がいるけど違うよ。

 

厳密に言えば、

「オシャレな服が着たい」

が本音だからね。

 

 

 

 

 

 

そしてね、よく見たら

  • 「子供と遊んで汚れてもいいように買った服」
  • 「卒業式用に買った服」
  • 「旦那さんから勧められて買った服」
  • 「ママ友に合わせて買った服」
  • 「出先で急に必要になった服」
  • 「目立たないようにと買った服」

が集まってたりするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何のために買ったのか?

 

 

 

 

オシャレ以外の

使用用途のために買った服。

だったりするよ。

 

 

 

 

そりゃ、オシャレしたいと思った自分に合うはずがない。

だから違和感が出るんだよ。

 

 

 

 

 

「どうしても使用用途を決めないと買えない」という人は、

今すぐ使用用途を

「オシャレするために着る服」

に変えて、オシャレな服を買ってね♡

 

 

 

 

 

 

そしたら、

「オシャレな服はある♡」

に変わるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

【6/15まで限定!】

パリジェンヌ流!センスの磨き方Lesson♡

 

 

 

 

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

 

 

 

一気にワープする♡
パリジェンヌレッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

ご相談は公式LINEへ♡

https://lin.ee/dlrPVFI