♡アメトピ掲載されました♡

わーい!ありがとうございます!

 

 

 

♡15万回再生達成♡

インスタリールがバズりました♡

 

 

 

 

 

 

 

「好き」があるということは「嫌い」があるということ。

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

クローゼット整理ができない人や、

思うようなオシャレができない人、

お買い物が上手にできない人の共通項は、

 

「嫌・NO!が言えない」

ということがある。

 

 

 

 


いや、「言えないこと」が問題じゃない。

 

 

 

 

 

「自分が嫌だと思っていることを認められない」

ということが問題の原因なんだよな。

 

 

 

 

 

私が履いてるサンダルはこれ!

 

 

 

 

 

これは、

「好き嫌いを言ってはいけない」

という教育を受けてきた人だったりする。

 

 

 

 

特に「嫌いと言ってはいけない」と教えられていると思う。

教えられていなくても、そういう大人を見て育ったのだと思う。

 

 

 

 

 

これは、先ほども書いた通り

「言えるかどうか」

の問題ではない。

 

 

 

 

 

 

 

感じてはいけない。

思ってはいけない。

 

これが苦しいんだよね。

これが問題の原因。

 

 

 

 

 

 

かろうじて認められるのは「好き」という方。

 

 

 

 

 

でもこの「好き」とは

【「好き嫌いを言ってはいけない」という人間関係】

の中で、

【かろうじて認めてもらえるであろう「好き」】

なんだよね。

 

 

 

 

 

要するに、

【自分で感じている「好き」】ではない。

【他人が認めるであろう「好き」】なんだよね。

 

 

 

 

 

その「他人」も、

「好き嫌いを言ってはいけない」という思考の人たち。

その人間関係の中での【認められるであろう「好き」】なんだよね。

 

 

 

 

 

だから、

「好きな服だけにしたのにオシャレになれない」

とか

「好きな服なのに着ていけない」

とか

「好きな服なのに似合わないと言われた」

となる。

そんで、悩む。

 

 

 

 

 

「好き」とは、

本来、自分が感じた「好き」のこと。

 

「これはみんなに認められるだろう」が一切ない「好き」のこと。

 

 

 

 

 

 

 

さっきのように

自分の周りが認める「好き」なら言いやすいんだけど、

「嫌い」は言いにくい。

めっちゃ言いにくい。

 

独り言でも言葉にできない。

表情にも表せない。

徹底的にこんな感じなので、ノートに書くのも怖い。

 

 

 

 

 

 

もうね、こういう人というのは、とことん

「感じてはいけない」

「思ってはいけない」

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでを読むと分かると思うんだけど、

「感じてはいけない・思ってはいけない」も、

 

厳密には

「人を傷つけることになることは一切ダメ。

人が喜ぶことになるならOK。

だけど、全世界の全員が喜ぶことじゃなければダメ。」

というのが、この言葉の中に意味として入っている。

 

 

 

無理ゲーでしょ?笑

そんなの無理に決まってるやん!って話。

 

 

 

だから、好き嫌いが言えなくなるんですよね。

 

 

 

 

 

言えたとしても、

その人たちが認めるもののみ。

 

もちろん「嫌い」は全方位でNG。

絶対に誰かが傷つくと思っているから。

 

「好き」は控えめで謙虚でおとなしくて、

誰も傷つかないものならOKということになります。

 

なので、かろうじて「好き」が言える感じなのです。

 

 

 

 

 

 

こんな感じなので、

 

 

もう、自分で感じることもできないし、

自分の意見を持つこともないし、

自分で考えることもできないので、

 

不感症になりやすい。

思考停止になりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

感じれないから、オシャレが大の苦手になることが多い。

さらに、思考停止で考えることもできないので、どうしたらいいかも分からないまま。

 

 

 

 

 

これが

「感じてはいけない」

「思ってはいけない」

の弊害。

 

 

 

 

 

このスカートめちゃ気持ちいいからオススメ!

 

 

 

 

 

では、

どうしたら良いかというと・・・

 

 

 

 

 

 

これはまず、

  • 何を感じてもいい・OK!
  • 何を思ってもいい・OK!
  • そこに良いとか悪いとかは当てはめない

とすることから始まる。

 

 

 

 

 

 

そして、

  • 感じたことや思ったことはノートに書くといい
  • 人にはそのままぶつけない方がいい

と、取り扱い方を知ることが大事。

 

 

 

 

 

 

その上で、

  • ノートには、感じたことや思ったことをなんでも書くといい
  • 好き・嫌い、なんでも書いていい

とする。

(本当はこれらを親から教わる方がいい)

 

 

 

 

 

 

そうすると、

ノートになんでも書けるようになり、

自分の「嫌い」「嫌(いや)」が分かるようになる。

(同時に「好き」も分かるようになる)

 

 

 

 

「自分は本当はこう感じているんだな」

と、自分を理解できるようになる。

 

 

 

 

 

 

「「好き」があれば、「嫌い」があるんだな」

と分かるようになる。

 

 

 

 

 

 

どっちも見れるようになって初めて、

自分で感じた「好き」でお洋服を選べるようになる♡

 

 

 

 

ここまできてやっと

好きな服だけのクローゼットが出来上がるし、

好きな服だけのコーデも完成する。

「好き」に囲まれるので、

本当に幸せを感じるし、

自然と笑顔になる♪

 

 

 

 

お金の使い方も変わる。

好きなものだけを買うようになるので、

支払いも幸せでしかなくなるんですよね♪

 

 

 

さらに、

「また好きなものを買える!」と思って、

お金を稼ぐのも楽しくなるんですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニセの「好き」を集めては悩んでいる人は、「嫌い」を認められないままなんですよね。

(なので、今回のタイトルになったw)

 

 

だから、本当に自分で感じている

「好き」が分からない。

「嫌い」も分からない。

 

というか。

不快を感じても頭で無かったことにしているんですよね。

 

ちなみに、

快感もエロに関してはダメなんですよね。

子供を産むという大義名分があるから、セックスができる感じ。

 

 

 

心からパートナーと体が繋がることがない。

 

だから、

会話で心が繋がるっていう感覚もない。

 

 

 

 

 

  • 好きな服を買ってもオシャレになれない。
  • 結婚しても幸せになれない。
  • 好きな服だけにしているはずだけど、パッとしない。
  • 好きな人と結婚したはずだけど、今となっては旦那を生理的に受け付けられない。

 

ってなる人は、

頭で認めたものを「好き」と言ってて、「嫌い」なんてもってのほか!

ってなってるんだよね。

 

 

 

だから悩むんだよ。

 

 

 

 

ノートに全て書いてみて。

なんでも書いてみて。

全部見て。

 

ジャッジなしに見て。

 

 

それでOKだから。

あなたが感じたことも思ったことも、すべてOKだよ。

 

 

まずはそこから感覚が取り戻されていくよ。

考えるってことができるようになっていくよ。

 

 

 

感覚が戻ってきたら、

オシャレは簡単になるよ♪

 

オシャレは、感じるだけで出来上がるものだから♡

 

 

 

 

 

ぜひ、ご参考にー♪

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

さぁ、あなたもシンプルにして、気軽に人生変えてみよう♡

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

一気にワープする♡
パリジェンヌレッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

【幸せなオシャレ服が分かるファッション診断】

をプレゼント中!

公式LINEはこちら♡

https://lin.ee/dlrPVFI