♡アメトピ掲載されました♡

わーい!ありがとうございます!

 

 

 

♡10万回再生達成♡

インスタリールがバズりました♡

 

 

 

 

 

 

 

クローゼット整理をする前に必要な知識♡

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

<今日のコーデは、こちらで買えます♡>

 

 

 

 

 

バッグは自分で作った。笑

ジュエリーレースはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

クローゼット整理をする前に必要な知識とは・・・?

 

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

ファッションの

基礎知識!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

なぜかというとね・・・

 

 

 

冷静になるから!

\(^o^)/

 

 

 

 

 

さらに、なぜ冷静になった方がいいかというとね・・・

 

 

 

クローゼット整理や

お買い物で

失敗することがなくなるから!

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションの基礎知識って一体何かというと・・・

 

 

 

どんな服でも

オシャレになる方法!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

その方法を知っていると、なぜいいのか?というと・・・

 

 

 

 

 

「好きな服を好きなように着てオシャレする!」

ができるから!

 

 

 

 

 

クローゼットは、そのための服を入れる場所。

 

 

 

 

そして、クローゼット整理は

「今の自分が好きな服を好きなように着てオシャレするため」

に整えること。

 

 

 

 

 

常に「今」なんだよね、

クローゼット整理って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私はどうしたいのか?

今の私はどの服を着たいのか?

今の私はどう感じるのか?

 

クローゼットは、それを入れておく場所。

 

 

 

 

 

だからね、

クローゼット整理は、

今の自分を整えることでもある。

 

 

 

 

 

 

それなのに、

「好きだけど似合わないから捨てる」

って、モヤモヤした状態が続く捨て方をする人が多い。

 

 

 

 

 

 

捨てた後もモヤモヤするよね、それ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって、

「今の自分が好きな服を好きなように着てオシャレするため」

という目的から大きく逸れてる。

 

 

 

 

 

 

モヤモヤする捨て方をしたら、

いつまでもそれが気になって、好きなようにできないよね。

 

 

 

 

 

 

「好きだから頑張って着よう!」

も、本来の目的から逸れてる。

 

 

そんなことをしたいがために、

無理したいがために、

クローゼット整理をするんだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

違うよね?

 

 

 

というか、

そんなことしても全然幸せじゃないよね。

幸せを感じてないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

安心するためにも、

冷静になるためにも、

ファッションの基礎知識という土台をしっかり作ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ファッションの仕方は知ってる!」

そして、

「クローゼットの中を、

私が好きな服で好きなようにオシャレできるように整えよう!」

って感じが大事だと思うよ。

 

 

 

 

 

オシャレとクローゼットを別で考えたら、

うまくいくよ♡

というお話しでした♪\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

オシャレの基礎知識は、

こちらで教えてます!

 

 

 

新メニュー♡

パリジェンヌ流・着こなしレッスン♡

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

一気にワープする♡
パリジェンヌレッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

【幸せなオシャレ服が分かるファッション診断】

をプレゼント中!

公式LINEはこちら♡

https://lin.ee/dlrPVFI