♡アメトピ掲載されました♡

わーい!ありがとうございます!

 

 

 

♡10万回再生達成♡

インスタリールがバズりました♡

 

 

 

 

 

 

 

母の呪縛から逃れたい人は、この服を手放して♡

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

「どうせお母さんは、私のことを○○だと思ってる。」

「よくお母さんに、「あなたは下半身が大きいから」と言われた。嫌だった。」

「友達のお母さんに「うちの娘なんて・・・」って言っているのを聞いてショックだった。」

「お母さんに「女はバカであれ」って言われて、やる気無くした。」

「お母さんは、いつも私のことを忘れる。」

 

 

・・・これ、全部クライアントさんの服の中から出てきた言葉。

しかも、これはほんの一部。

 

 

 

 

 

 

 

全お母さんの代わりに謝る。

ごめん。

(イマイチ代わってやれないのも分かってるw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部、愛情ゆえの言葉。

全部、天然ボケ。

全部、うっかりさん。

 

 

 

 

信じられないほど、愛情表現クソ下手でごめん。

 

 

 

 

天邪鬼でごめん。

照れ屋でごめん。

 

 

 

 

本当は子供は永遠の推し。

 

 

 

 

悪気はない。

 

 

 

 

むしろ、他の愛情表現に夢中で忘れてることもあったし。

 

 

 

 

 

潜在的に愛してないから、そんなことを言うって思われるかもしれないけど、

一周回って愛しすぎてそうなってたり、

下手すぎてそうなってたり・・・

 

 

 

 

 

全お母さんに代わって、

全子供に謝る。ごめん。

 

 

 

 

 

 

 

この話を書くときは、いつも胸が苦しくなる。

涙が出る。

嗚咽が出る。

 

 

 

 

 

私も子供側を経験したし、

私は母側は経験してないけど、

母側から、これでもかってくらいの大きな愛と

それが伝わらない辛さも聞いたから泣いてしまう。

 

頭で考える前に胸が苦しくなって涙が止まらなくなる。

 

 

 

 

 

すごく辛く悲しいすれ違い。

 

 

 

 

男女のそれよりも辛いのが、親子関係。

 

 

 

 

 

タイトルには「母の呪縛」なんて書いてるけど、

実は「母の愛」なんだよ。

 

 

 

 

って書いても伝わらないから、この冒頭の文面があります。

 

 

 

 

 

 

相手に伝わるように伝えられない。

 

 

これは、全人間の課題かもしれぬ。

 

 

 

 

 

 

でも気を取り直して、伝えるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローゼットは、あなたの心の中。

 

 

 

 

 

だから、お母さんでもなく、あなた自身の心だけでいい。

 

 

 

 

 

 

あなたの言葉しかいらない。

あなたの服しかいらない。

 

 

 

 

あなたを象徴するものしかいらない。

 

 

 

 

 

 

だから、あなたのクローゼットに

  • お母さんが好きな色の服
  • お母さんが好きな形の服
  • お母さんが褒めてくれた服
  • お母さんからもらった服
  • お母さんを思い出す服
  • お母さんから言われた嫌なことを思い出す服

があるなら、それを手放して。

 

 

 

 

 

でも、お母さんからプレゼントされた服だけは、

手放す時にお母さんが悲しむ顔が浮かぶと思う。

 

 

 

 

そういう時は、クローゼットとは別に保管して。

 

 

 

 

 

お母さんと会う時に着てあげて。

お母さんを喜ばせるために使う服があってもいい。

 

 

 

 

だけど、毎日の自分のオシャレには、

毎日お母さんを喜ばせる服を着なくていい。

 

 

 

 

同居しているのであれば、「一緒に特別な場所にお出かけする時だけ着る」でいい。

 

 

 

 

 

毎日は、あなた自身の人生。

 

 

 

 

あなたが好きな服を着る毎日にしてください。

 

 

 

 

お母さんはお母さんの人生を歩んでいて、

あなたはあなたの人生を歩んでいる。

 

 

 

 

 

だからこそ、手放してください。

 

 

 

 

 

そして、

これからは、あなただけしかいないクローゼットにしてください。

 

あなただけの心の中にしてください。

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

<リブログ・シェア大歓迎ばーい♡>

この記事もオススメ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、あなたもシンプルにして、気軽に人生変えてみよう♡

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

一気にワープする♡
パリジェンヌレッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

【幸せなオシャレ服が分かるファッション診断】

をプレゼント中!

公式LINEはこちら♡

https://lin.ee/dlrPVFI