こんばんは。

 

 

好奇心旺盛だけど

繊細過ぎて生きづらい…

 

そんな、HSS型HSPさんの

才能を開花させる♡
 

オラクルカードリーダー

ひとみです。

 

 

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜

 

 プロフィール

 HSS型HSPとは?

★ オラクルカードって何?

個人セッションについて

 

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜

 

 

答えたくなかったら

答えなくてもいいですよ

 

という前置きがある質問って

時々、ありますよね昇天

 

 

私もそのような言葉を

使う時がありますが

 

あることに気づきましたキョロキョロ

 

 

 

答えが

YES・NO

ではっきり答えられる

質問の場合

 

 

答えないと

 

相手に心を開いていないか

答える内容にコンプレックスがある

 

と相手に伝わってしまうんですおばけくん

 

 

 

そして、推測によって

YESかNOか大体わかってしまうんです。

 

 

YESが一般的に

良いとされていることの場合

 

答えないこと=NO

確率が高くなります。

 

 

 

 

例えば

 

料理は得意?

 

と聞かれて

 

「答えたくない」って答えたら

苦手だと思われそうですよね凝視

 

 

 

彼(恋人)は独身なの?

 

と聞かれて

 

「答えたくない」って答えたら

既婚者だと思われそうですよね…

 

 

 

答えたくない理由があると

伝わってしまいますおねだり

 

 

 

 

なので、

 

答えたくなかったら

答えなくてもいい

 

は、優しそうに見えるけど

優しい聞き方じゃないなと

気づきましたおばけくん

 

 

 

最近、初対面の方と

お話ししていて

 

ギョッとする質問をされて

感じました驚き

 

 

 

だけど、私も言ってたと思います…

 

 

答えたくなかったら
答えなくてもいい

 

をつけたら

なんでも聞いて大丈夫

 

という思い込みをしないように

気をつけようと思います。

 

 

 

細かいニュアンスを

大事にしていきたいと

思いましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

オラクルカードからの

メッセージを受け取ってみたい方は

こちらからどうぞラブレター

 

↓↓↓

 

 

まじかるクラウン公式LINE 登録特典

(毎月 5名様限定)

 

本当の自分に戻って

自分らしく輝くために

 

あなたを守護するガイドさんからの

癒しのメッセージをお届けしますふんわりリボン

 

 

オラクルカードを使って

 

今のあなたに必要なメッセージ

無料プレゼント中おすましペガサス

 

\ ご登録はこちらから、どうぞ /

 

友だち追加