こんばんは!


好奇心旺盛だけど

繊細過ぎて生きづらい…

 

そんな、HSS型HSPさんの

才能を開花させる♡
 

オラクルカードリーダー

ひとみです。

 

 

改めて自己紹介をしますにっこり

 

 

 

 

プロフィール

 

 

 

名前:ひとみ

 

職業:HSS型HSPさんの

才能を開花させる♡

オラクルカードリーダー

 

居住地:大阪

 

 

 

趣味は旅行です。

国内、海外問わず

いろんな場所に行きますスター

 

 

学生の頃は登山や離島に渡ったり

ヒッチハイクもしていました。

 

 

温泉でのんびりしたり

海に行ったり

自然を感じる旅が好きです。

 

 

マイペースなので

一人旅も好きです。

 

 

好きな場所は、沖縄、京都

ドイツ、フランス、スリランカです。

 

 

今は、モロッコ

一番行ってみたいです飛行機

 

 

 

好きな食べ物は

わたあめですうずまきキャンディ

 

 

好きすぎて

家に業務用のわたあめ機があって

わたあめ食べ放題です。

 

 

 

好きなものは

白くて可愛いおばけですおばけくん乙女のトキメキ

 

 

ハロウィンの時期は

テンションが上ります。

 

 

 

 

 

 

経歴と想い

 

繊細だけど好奇心旺盛な

HSS型HSP気質で

 

小さい頃から

生きづらさを持って

育ちました。

 

 

周りからの影響を

強く受ける性格なので

 

自分を守るために

完璧主義な優等生になり

 

自分のやりたいことに

蓋をするような思春期を送りましたショボーン

 

 

 

大学では社会学を専攻。

大学に入ってから

グラフィックデザインの仕事を

知りました。

 

 

就職活動の時に

自分が本当にやりたい仕事は

デザインだと気付き

 

 

グラフィックデザイナー

になるため

 

就職活動を辞め、

デザイン学校へ通いました。

 

 

卒業後、デザイン事務所や

広告代理店に勤務するも

 

 

激務な職場で

メニエール病や適応障害を

発症してしまいました。

 

 

 

何ヶ月も休職して

 

好きな仕事をやりたいのに

病気になってできない・・・

 

 

好きなことをあきらめる

つらさを感じました。

 

 

その時に

 

元気になったら

誰かの夢の実現を

応援したい!!

 

と強く感じました。

 

 

 

病気が治り

復職してからは

 

 

フリーランスの

グラフィック & Webデザイナー

として

 

 

女性起業家さんの

デザインやブランディングを

担当してきました乙女のトキメキ

 

 

 

その仕事は

天職だと感じるくらい

やりがいのあるものでした。

 

 

 

その一方で

私自身がHSS型HSP気質で

生きづらさを感じることで

 

 

心理学とスピリチュアルな

学びを深めてきましたクローバー

 

 

 

 

 

 

2022年の春に

メニエール病を再発させて

しまったことをきっかけに

 

HSS型HSPな自分の

取り扱い方を探求しました。

 

 

 

その結果

 

・他人の影響を受けすぎるところ

 

・いつも、何かが足りないと不安だったこと

 

・家族関係のトラウマ

 

・無価値感

 

・完璧主義

 

など

 

 

HSS型HSPに起こりがちな

ネガティブなことは

 

一生、付き合っていくものじゃない

気付きました驚き

 

 

 

脳の機能として

あるものは変えられないとしても

 

自分自身がいらない思い込みを捨てて

本当の自分に戻っていく過程

 

つらいと思っていたものを緩和したり、

プラスに変えていけたのですキラキラ

 

 

 

これまで、

本やネットなどから

成功法則を探していましたが

 

 

HSS型HSP向けの

成功法則が世の中にほとんど

出ていないと思っていました。

 

 

知識をたくさん入れたとしても

感情が邪魔をして行動できなかったり…

 

 

一般的に良いとされている

自己肯定感を上げる方法では

効果を感じられなかったり…

 

 

だけど

 

外側に求めていたものが

本当は自分の中にあったんです。

 

 

 

トラウマなどの

ネガティブな感情を癒したり

 

タロットやオラクルカードから

アドバイスを受け取ること

道が拓けてきましたまじかるクラウン

 

 

 

オラクルカードとは

高次元の存在(天使、ガイドさんなど)から

メッセージを受け取るツールですオーナメント

 

 

 

長年、生きづらいと

苦しんでいたけど

 

 

今では

ただ、生きているだけで幸せだし

HSS型HSPって才能だったんだ

感じるようになりましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

繊細だから

生きづらいんじゃなくて

 

本当の自分に戻って

繊細さや好奇心を

強みに変えてみたら

 

今、この瞬間から

幸せな毎日を送ることができる

と気づきましたぽってりフラワー

 

 

 

無理をして

自分の感情を抑え込んで

目標に向かって頑張るんじゃなくて

 

 

自分の取り扱いが上手になって

やればやるほど

自分を好きになるし

 

 

夢に近づいていく

その流れを体験しましたおすましペガサス

 

 

 

これまでは、誰かの

自己実現を応援すること

こだわっていたけれど

 

・今を満たしながら

・本当の自分に戻りながら

・繊細な気質を活かしながら

 

 

弱みと思っていたことを

強みに変えていくこと

を重視していきたいです。

 

 

その気持ちをもとに

 

オラクルカードと

タロットカードを使って

 

HSS型HSPさんが

自分を大好きになりながら

才能を開花できる方法

 

を形にしていきます流れ星

 

 

 

 

具体的に何をするのか?

 

具体的には

 

繊細すぎて、怖くて一歩踏み出せない・・・

 

行動力はあるのに飽きっぽくて

どれも形にならない・・・

 

自分の気質を強みに

変えられたらいいのに・・・

 

 

など、モヤモヤして

立ち止まった時に

 

 

自分を整えて

進むべき道が見えるような

カードリーディングと占い

形にするため準備中ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

出来次第、このブログで

お知らせしていきます♡

 

 

 

まじかるクラウン公式LINE 登録特典

 

あなたを守護するガイドさんからの

癒しのメッセージを聞いてみませんか?

 

 

オラクルカードを使って

 

今のあなたに必要なメッセージ

プレゼント中おすましペガサス

 

\ ご登録はこちらから、どうぞ /

 

友だち追加