こんばんは。

 

 

好奇心旺盛だけど

繊細過ぎて生きづらい…

 

そんな、HSS型HSPさんの

才能を開花させる♡
 

オラクルカードリーダー

ひとみです。

 

 

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜

 

 プロフィールはこちら

  HSS型HSPの説明はこちら

 

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜

 

 

 

今回は、今年の振り返りを

書きます花

 

 

 

とても個人的な話ですが

まさに変革期だったので

書いてみますニコ

 

 

 

2月は北京オリンピックを見つつ

パンダのマスコット

「ビン・ドゥンドゥン」

可愛いなぁ〜っと

のほほんと過ごしていました。

 

 

観賞用として、ポシェットを購入笑

 

 

 

だけど、

ウクライナ侵攻が始まって

心の中がザワザワして

落ち着かない日々が始まりました。

 

 

 

1ヶ月間くらい

すごくしんどくて

体調にも悪影響が

出ているのがわかって

 

 

このままじゃまずい

と思って

 

なるべく情報から

離れることにしました。

 

 

 

 

そして、4月頃

体調不良を引きずりつつ

 

仕事がキャパオーバーに

なっていたことを

人に相談したり

 

仕事量を減らしたり

いろいろ調整。

 

 

 

まぁ、これで

乗り越えられるかな

思っていたところ

 

 

5月にメニエール病

(めまいの病気)

再発させました。

 

 

本格的な再発は

12年ぶりなので

かなり動揺しました。

 

 

 

 

パソコンを使う仕事なので

画面を見ると酔うので

 

 

酔い止めの薬を飲んで

1日、1時間だけ

仕事をするなどで

どうにか耐えました。

 

 

フリーランスなので

仕事量が調整できるので

なんとかなった感じです。

 

 

 

頭痛がひどすぎて

脳神経内科でMRIを撮ったり

 

 

めまいはいつ治るのか

ストレスで不眠になったり

不安な日々を過ごしましたおばけくん

 

 

 

もし、会社員だったら

休職か退職の瀬戸際で

かなり辛かったと思います。

 

 

でも、フリーランスだからこそ

休業補償が無いことに不安を感じました。

 

 

 

 

そして、メニエール病が

再発したのとほぼ同時期に

 

 

大切に思っていた人が

突然、音信不通になり

 

 

心身ともに

ボロボロになりました・・・

 

 

 

その時に

 

あぁ、もう今までの

やり方では、ダメなんだ

 

と感じましたおねだり

 

 

 

 

今までの期間

ずっと、どん底だったかと

言えば、逆で

 

 

好きな仕事(デザイン業)

好きな場所で

好きな人としている

 

大好きな友達や

仲間、恋人がいる

 

 

という外側の幸せは

満たしていたんですクローバー

 

 

10年前に描いたような

理想は叶えていたと思う…

 

 

 

 

だけど、今になって

振り返ると…

 

 

それを保つことに

無理をして、

頑張りすぎていましたショボーン

 

 

 

頑張らないと

崩れてしまうと思って

 

不安からの努力に

なっていたんです凝視

 

 

 

長くなるので

次回へ続きますにっこり

 

 

 

次回は、心身が

ボロボロな状態から

 

どうやって回復して

いったのかを書きます昇天

 

 

 

 

まじかるクラウン公式LINE 登録特典

(毎月 5名様限定)

 

本当の自分に戻って

自分らしく輝くために

 

あなたを守護するガイドさんからの

癒しのメッセージを聞いてみませんか?

 

 

オラクルカードを使って

 

今のあなたに必要なメッセージ

プレゼント中おすましペガサス

 

\ ご登録はこちらから、どうぞ /

 

友だち追加