こんばんは。


HSS型HSPさんの
自己実現をサポート♡
夢叶デザイナー ひとみです。

 

 

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜

 

 プロフィールはこちら

  HSS型HSPの説明はこちら

 

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜

 

 

 

本当の幸せは

自己実現した先にあると

思っていませんか?

 

 

私は長い間、

そうだと思っていました。

 

 

夢を叶えたら

幸せになれるから

 

それまでは

つらくても努力するのが

当たり前だと思っていました驚き

 

 

 

先日のブログでも

そのことについて書きましたが

 

今回は、自己実現をしなくても

幸せを感じる状態について

書いていきますまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

2、3ヶ月くらい前から

自分の心を癒やしつづけてきて

 

 

心のニュートラルな状態を

思い出してきましたおやすみ

 

 

 

不安や焦りがなくて

 

ただ、自分の心が

存在しているだけで

 

穏やかで安心感があって

心地よい

 

心が温泉みたいな

あたたかさに包まれている

感覚ですぽってりフラワー

 

 

 

自分の置かれている状況や

所持しているものなど

 

外側の状況とは無関係に

ただ、ただ心地よい

 

 

 

思考で無理やり

心地よさを

作るんじゃなくて

 

 

身体の感覚や感情として

心地よさを感じるんですふんわりリボン

 

 

 

無理矢理の場合は

 

今の自分のまま

幸せを感じなきゃだめだ

 

今の状況を認めなきゃ

 

ありのままの自分を受け止めなきゃ

 

というふうに

「なきゃ」「ねば」

 

がついてます。

 

 

 

そうじゃなくて

自然と心から

心地よさが湧き出てくるんですほんわか

 

 

この感覚って

自己実現をしたかどうかじゃなく

今すぐ味わえます。

 

 

 

その感覚を取り戻したきっかけは

 

・ブロック解除

・トラウマの癒し

・フラワーエッセンス

・瞑想(ヒーリング、チャクラの活性化など)

 

などです。

 

 

 

潜在意識や

エネルギーの状態を

整えることに注力しましたおすましペガサス

 

 

 

これまで

論理的に、現実的に

状況を変えようと

 

いろんなことを

試してきたけど

 

 

私にとって必要だったのは

潜在意識やエネルギーなどの

目に見えない部分だったんです。

 

 

 

 

 

 

よく引き寄せの法則で

言われている

 

波動を上げるために

わくわくすることをやる

楽しいことをする

 

をやったんじゃなくて

 

 

波動を下に引っ張るような

ネガティブな感情や

モヤモヤを癒やすことに

集中しました昇天

 

 

 

わくわくすることや

楽しいことをするのは

大切だけど

 

 

それを下に引っ張るような

ネガティブさを残したままだと

 

波動が上がっても

また下がるの繰り返しだと

気付きましたおばけくん

 

 

 

まだ、完全に癒しきった

わけじゃないけど

 

短期間でこんなに

効果があったことに

驚いていますハイハイ

 

 

 

何もしていなくても

ただ自分が存在しているだけで

心地よい感覚を実感して

 

 

その感覚を持ちながら

自己実現へ進むのがいい流れだなと

改めて思いました花

 

 

 

自己実現しても

しなくてもどちらでも

幸せっていう心の土台が整うから

 

結果的に自己実現も

うまくいくはずハートのバルーン

 

 

 

生きていると

いろんなことがあるので

 

常にその感覚を持ち続けるのは

まだ難しいけれど

 

日々の心のケアを

大事にしていきたいですうさぎのぬいぐるみ