こんばんは。


HSS型HSPさんの
自己実現をサポート♡
夢叶デザイナー ひとみです。

 

 

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜

 

 プロフィールはこちら

  HSS型HSPの説明はこちら

 

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜

 

 

 

本当の自分に戻りたい

思うことはありませんか?

 

 

私は、そう思って行動中です昇天

 

 

でも、本当の自分って

どういう存在なのか?って

 

頭で考えても難しいです。

 

 

今日、ふと感じたのが

 

本当の自分って

今の自分よりも

心の湿度が低くて

からっとした感じ

なんじゃないか?

 

 

ということです。

 

 

めっちゃ抽象的な表現ですが

 

心の中の悲しみや

モヤモヤなど

じめじめした感じが

無くなって

 

 

すっきり、さわやかな

状態ですまじかるクラウン

 

 

天気で例えると

快晴の青い空のように

 

曇りがなくて

ピュアな感じです。

 

 

 

 

ハイヤーセルフが

(高次元の自分自身)

 

太陽だとしたら晴れ

 

 

トラウマなどの

ネガティブな感情が

雲や雨になって雨くもり

 

 

地表(今の私)を

じめじめさせているスライム

 

 

 

トラウマやネガティブな

感情を癒したら

 

太陽の光が届くように

なるから

 

 

じめじめした心が

ふわっと軽くなるハートのバルーン

 

 

そんな風に

変わっていくんじゃないかなと

思いましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

今回はわかりやすく

説明するため

 

雲や雨をネガティブな感情

として例えましたが

 

 

恵みの雨という言葉があるように

魂を育ててくれるのは

曇りや雨の部分なのかも

しれませんクローバー

 

 

雲や雨が悪いものという

わけじゃなくて

 

 

全ての経験が自分にとって

必要で、学びと成長を

与えてくれる存在。

 

 

そんな風に思いましたキラキラ

 

 

今回の内容は

寝る前にふと頭に浮かんだことを

書いたので

すごく抽象的だけど

 

心を湿度で例えてみると

現在地がわかりやすい

気がしましたぽってりフラワー