5/11は恒例の小学校避難訓練。

銀座から徒歩で帰る際に

『ママ一瞬可愛いお店を見かけたのラブ

明日行きたいな。』と次女。

目印は雲☁️のみ。

滅多にない次女のお願いほっこり

母の日の昨日、銀座の街を探し回りましたおねがい

すると…歌舞伎座の近くに

いつのまにかヒロタが照れオープンしています。


どうやら次女が見た雲は、シュークリームラブ

そのヒロタから出て来て振り返って見ると…次女の姿が見えないガーン

すると次女がいつの間にか現れ

今ねラブ大人にまだなれていない可愛い雀がこっちを見ていたから追いかけちゃってドキドキ』とひょっこり満面の笑顔で戻って来たのです。


見上げた空は夏の訪れを感じさせ

道なりに綺麗に並んだ銀杏の木は

緑の葉を規則正しく揺らしていて。


葉の擦れあう音が微かに補聴器に

滑り込んできます。



。今日は…

『すずちゃんの一周忌』


私には見えなかったけど

次女の前に確かにきっと

あの日のすずちゃんが会いに来てくれたのだと強く思いました。


自宅に帰り仏壇を見れば



きちんと次女が

すずちゃんのお写真を飾っていたのでした⭐️


すずちゃん

ありがとうほっこり元気な姿でまた来てね。