免疫が…(私の事) | Panのお受験&日常ママブログ☆

Panのお受験&日常ママブログ☆

子供達の受験までの道のり☆
頑張れ息子!頑張れ私!
桜咲きますように~(^-^)

長男の中学受験が終わり、中高一貫男子校の中学3年生になりました!次男は小学4年生、次男の受験本番までの期間、日常のことも書いていきます!

リウマチの薬を、ケプザラに変えてからというもの、痛みは治まる日が多いけど、明らかに免疫力に変化が表れてる気がします。


免疫力がだいぶ落ちてる


風邪をひきやすいし、傷も治りにくいし、アレルギーも出るようになったり。


今日も喉が痛いガーン


風邪っぽいときは葛根湯を飲んでねと、リウマチ内科の先生に処方されたやつを飲もうかな。


アレルギーで湿疹や痒みがでたら、タリオンを飲んでねと渡されたり


その都度、対処していくしかないんだろうな。


まだリウマチの薬を、止めるわけにはいかないから、ちょうど良いラインを見つけられたらベストなんだろうし、そこを目指して薬を変えたりしながら様子を見てるんだよね、きっと。


今飲んでる薬は、


プレドニン2ミリ(毎日)

リウマトレックス(3錠/週)

フォリアミン(2錠/週)

ケプザラ(1本/隔週)


後、痛いときの痛み止めのセレコックス

風邪の時に、葛根湯

アレルギーには、タリオン



書き出すと結構あるな…


あんまり薬に頼りたくないけど、とりあえず葛根湯を飲んで寝ようかな。