ダンボドーナツ

 

DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボドーナツアンドコーヒー)のドーナツを食べました〜。

お店は麻布十番、東京ドームシティ、横浜にあります。

今回は東京ドームシティで購入してきました。

全部で4種類食べたので、2回に分けてレポートします。

前回の「Plain Glazzed」「Double Cream」のレポートはこちら。

↓↓↓↓

 

Marshmallow Chocolate」。

ダンボドーナツのMarshmallow Chocolate

 

ダンボドーナツのMarshmallow Chocolate

 

ふんわりもっちもちのイースト生地をチョコレートでコーティングしてマシュマロをトッピング。

サイズがでかい〜〜!

前回のブログでも書きましたが、DUMBOのドーナツ生地は、なにかしらのスパイスの風味があって、それがとてもおいしい。

その生地にチョコレートのほろ苦さが相まって、いいお味。

しっとり感もいいですね。

 

Almond Caramel」。

ダンボドーナツのAlmond Caramel

 

ダンボドーナツのAlmond Caramel

 

「Marshmallow Chocolate」と同じ、ふんわりもっちもちのイースト生地に、キャラメルグレーズとローストアーモンドがたっぷりかけてあります。

パリパリしたアーモンドの香ばしさと、トロッとしたグレーズ、ふわもち生地の相性が抜群。

おいしい〜!

 

もうとにかく大きいのですよ。

両手で持たないと食べられないくらい。

そして、大きさだけでなく、生地のふんわりもっちもちでしっとりな質感も素晴らしいです。

アレンジもいいですね。

揚げたドーナツの醍醐味もあり、ルックスもよく、とてもおいしい。

素晴らしいドーナツです。

また食べよ〜。