ダンボドーナツ

 

DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボドーナツアンドコーヒー)のドーナツを食べました〜。

お店は麻布十番、東京ドームシティ、横浜にあります。

今回は東京ドームシティで購入してきました。

麻布十番のお店に数年前に行ったきりで、今回は久しぶりでした。

 

全部で4種類食べたので、2回に分けてレポートします。

まずは「Plain Glazzed」「Double Cream」から。

 

Plain Glazzed」。

ダンボドーナツのPlain Glazzed

 

ダンボドーナツのPlain Glazzed

 

大きい〜〜!

ふんわりもっちもちでしっとりしたイースト生地に、シュガーグレーズをかけてある。

生地になにかしらのスパイスの風味があって、これがアメリカのドーナツって感じがしていいですね〜。

以前日本上陸したドーナツ屋さん「カムデンズブルースタードーナツ」もそうでしたが、生地に風味があるのです。

どのスパイスなのか、いまひとつ特定できないのですが、「アメリカでパンを食べたときの、あの風味!」と、旅先で食べた味を思い出します。

 

Double Cream」。

ダンボドーナツのDouble Cream

 

ダンボドーナツのDouble Cream

 

「Plain Glazzed」と同じ、ふんわりもっちもちのイースト生地に、ホイップクリームとカスタードクリームがたっぷり詰めてあります。

口の中クリームだらけ。

全体に程よい甘さで、くどくなく、とてもおいしいです。

やはり、生地の風味が秀逸。

 

DUMBOは生地の独特の風味が魅力ですが、そのサイズの大きさもワクワクさせてくれます。

両手で持たないと食べられないくらい大きい。

久しぶりに食べて、やっぱりおいしいな〜と感心しきりでした。

 

次は、残りの2個をレポートします〜。

お楽しみに^^