2foodsの冬のドーナツ第2弾

 

『2foods』の冬季限定メニュー第2弾のドーナツを試食させていただきました〜。

ちなみに、第1弾のときのドーナツのレポートはこちら↓

 

『2foods』は、“ヘルシージャンクフード” がコンセプトのプラントベースフードブランドです。

ドーナツの他にも、カレーや担々麺などのメニューもあり、すべてプラントベース。

「ヘルシー」と相反する「ジャンク」の共存なんてできるの?と思っちゃいますが、これが『2foods』では可能なのですよ。

初めて『2foods』のドーナツを食べたとき、ちゃんと“ヘルシージャンクフード”を実現していて感動しました。

そのときのレポートはこちら↓

 

 

 

それ以来、『2foods』のファンです。

 

今回は『2foods銀座ロフト店』を訪れました。

銀座の他に、渋谷、八重洲、麻布十番、日本橋などにお店がありますよ。

 

2foods銀座ロフト店

 

『2foods銀座ロフト店』のガラス面のビジュアル、かわいい。

 

2foods銀座ロフト店

 

2foods銀座ロフト店

 

今回は3つのドーナツを食べました。

 

生チョコレートドーナツ」。

2foodsの生チョコレートドーナツ

 

2foodsの生チョコレートドーナツ

 

プラントベースのむっちりしっとりしたイースト生地をチョココーティングして、中央にカカオ80%の生チョコレートをしぼってあります。

チョコレートが濃くておいしい〜!

全体的になめらか。

甘さとほろ苦さが存分に味わえます。

真ん中の濃厚な生チョコレートがプラントベースだなんて、すごい。

 

 

ストロベリードーナツ」。

2foodsのストロベリードーナツ

 

2foodsのストロベリードーナツ

 

「生チョコレートドーナツ」と同じイースト生地に、有機栽培のイチゴを使用したストロベリーグレーズをかけてあります。

甘酸っぱくてジューシー。

フレッシュな感じがします。

濃いストロベリーソースやフリーズドライイチゴのサクサク感がいいアクセントになってます。

かわいいルックスもいいですね。

 

 

ゆず抹茶ドーナツ」。

2foodsのゆず抹茶ドーナツ

 

2foodsのゆず抹茶ドーナツ

 

箱を開けると、ゆずの香りがふわ〜っ!

「生チョコレートドーナツ」と同じイースト生地に、ゆず果汁使用のグレーズ、有機栽培抹茶使用の抹茶あんをかけてあります。

ゆずのさわやかな酸味と、抹茶のほろ苦さがよく合う。

この組み合わせは、なかなか新鮮ですね。

なめらかな口当たりもいいです。

見た目も美しい。

 

どれも、素材が活かされていて、風味豊かでした。

見た目もきれいで、食べごたえもあり。

動物性原材料不使用でヘルシーだけど、揚げたドーナツのジャンキーな魅力があるのがすごいのですよ。

毎回感動してます。

おいしかった〜!