札幌へ! | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★6/5(水)
のぞみ、初ポロシャツ登校!

「かちゃ」小田切さんの「BNI」プレゼン観る💻
自己紹介ミニプレゼンコーナーもあって、なるほど〜こういう国際団体もあるんだなぁ!

月1回の整体メンテナンスして、「工房カフェ」で産後ママとランチ♫

「部活ない♫」のぞみは早い下校、橘小近くの蛍観に行きたい?と聞いてみたけど、「別に〜」😢

「柾目、逆目」技術で教わったらしい😯

★6/6(木)
ちーともからのー、打合せ。

のぞみは下校後バレエへ、相変わらず「エレベーターまで来てー」復活。

おはぎ&大福、爪切り、チュールでも嫌がる😯

のぞみ、学年LINEに、先生が公園でタバコ吸ってる〜と回ってきたらしい😁

★6/7(金)
ちーともからのー、羽田空港へ、新千歳空港へ!
札幌行き✈

直前まで知らなかった、「YOSAKOIソーラン祭り」と北大祭の日程被り。
せっかくなので、大通公園西8丁目会場ステージ「ソーランナイト」を観に寄ってみた。
ちょうど北大のインカレサークルのステージが観れた!😲

そして、本日の一推し!?
@tsubocchi_rikarinさんと駆けつけサッポロビール🍻(笑)
お疲れのところ、ありがとうございました!&思いがけずご馳走さまでした〜🙏

後ろ髪引かれながらも早々にお別れして😢、2つ目の推し活に向けて、一路、北大祭へ🚃
いちょう並木のライトアップ観て、PerformanceStage北12条特設ステージ(北13条門付近)NoSeRA「お天気メランコリー」ステージ聴いて♥
緑の中のステージは、最高⤴

そしてメインストリートの屋台をそぞろ歩いて、明日明後日のイメトレ〜😁
と思っていたら、今年も端っこで大人気の、広島県人会の皆さんの広島焼き!
さすがにこの時間帯は空いてる!と、思わず買っちゃった♥(笑)

今回も同じ宿、アンタップドホステルで、チェックイン🏨
リビングで1人で広島焼き食べてから(笑)、ホテル直営に変わった1階のごはん屋さんで1杯呑んで1人打ち上げ🍻
2月の時のお店とは変わっていたけれど、おつまみも美味しく、限定醸造《Limited Line》の第8弾【Petit Julien|プチ・ジュリアン】札幌のクラフトビール、生ではなく缶だけど美味しかった♫
ということで、本日のミッションコンプリート!明日も楽しむぞー⤴

たくまは金曜は14時から合唱団の練習とのこと、お疲れ様!

のぞみからは、個別に心配LINEの嵐。
「大福が大量に胃液吐いた」「しかもちょっとピンクっぽい」「食欲はあるけど元気なさそうだったら病院連れてくー」「大きい猫草吐いてたー」